Ahiruが今までに作ったCAまとめ

Ahiruが今までに作ったCAまとめ

コメントの歴史記事を書き終えて、その前には自己紹介記事も投稿したことで、自分の歴史についても語りたくなってきました。ということで、僕が今までに作った(ほぼ)全てのCAを紹介していきたいと思います。ただ羅列するだけでなく、ちょっとした解説も加えていきます。因みに100枚以上あります。時間に余裕を持った上でご覧頂けると幸いです。

2017年12月30日

何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン

初CAです。当時は空白文字の末端削除の仕様がわからず、左右に縦線を入れて対処していました。またスマホからの投下だったのでフォントの存在も知らず、他環境で崩れていたみたいです。後にCAwikiなどで末端の処理などを知りました。2017年末はCAにどっぷりはまっていました。


2018年1-3月

ポプテピピックロゴ

初心者の頃は文字ばかり作ってました。


マグロ(どうぶつの森ポケットキャンプ)

初心者がフルカラーを作る際、big16行が取りかかりやすいです。なるべく色数が少ないものが良いです。


今日も一日頑張るぞい!涼風青葉

一般垢で人物を作る際、肌が塗れない代わりに透明にしていました。背景の人物と被ってしまったのが反省点です。


ポケモン

ポケモンは一般会員カラーで賄える、big16行でも作りやすいなどの理由で、初心者にオススメの題材です。


チルノ×アホガール×一本満足バー

キメラが気軽に作れるのもCAの楽しみです。


サーバル×保登心愛

何故作った…?


なか卯ロゴ

元Twitterのヘッダーです。ツイート数0の状態でこれをヘッダーにしてコメント職人2人をフォローしたところ、3人からフォローが返ってきました。なか卯の力ってすげー!


世界の都市

一般会員カラーを建物にふんだんに使いました。各国のイメージをポプテピピックOPや流星群に貼り、エキゾチックな雰囲気を出しました。パリの風景も作ったのですが、どこに行ったのやら。


ケロ⑨ピピック

流星群10周年祭に貼る用に作りました。コメントで漫画も描ける時代になったものですね。


大乱闘スマッシュブラザーズ

これアニメーションなんです。シュタゲのSAみたいなアニメーションに憧れて作ったものです。因みにカービィとメタナイトを選んだ理由は、色数が少なく、コメ数を抑えられるからです。


琴葉茜

元絵がピンクと白だったので、一般会員カラーでも作ることができました。シンプルイズベストってね。


ゲーム機大戦Switch

当時はSwitch戦車の元絵は見当たりませんでした。他のゲーム機の戦車とSwitchを自分で組み合わせて元絵にした記憶があります。


きしめええええええええええええええええん

文字CAは、できるだけ太い文字にすると作りやすいです。


星降そそぐ

袖に使われている漢字はグラデーション用です。できるだけ画数の多い漢字を選ぶとよいです。難点は、グラデーションというより黒みがかかってしまうところです。


2018年4-6月

月ノ美兎

人物って縦長なのでどうしても左右の余白が気になってしまうんです。大抵は文字を入れてます。


バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん

袖のブロック文字のガタガタ感、なんとなく布っぽさが出てて好きです。


電脳少女シロ

「や」や「り」の罫線がお気に入りです。あと手が難しかったです。縦線をずらして斜めに見えるようにしました。


ピアノでIevan Polkka

YouTubeで楽曲のピアノ採譜動画とかあるじゃないですか。鍵盤の上にノートが振ってくるやつです。それを固定コメントのピアノと流しコメのノートで再現してみました。結構コメント数消費しますね…。ジャパリパーク版もあります。


YATTA!

画像だとわかりにくいですが、各文字を違う速度で流すものです。


九条カレン

CA課題絵で作りました。服を複雑に(別にかけてない)作ったのですが、逆にわかりにくくなってますね…。何はともあれ、普段作らないジャンルのキャラクターを作れるのが課題絵の醍醐味ですね。そして他の人の作品と比較して個性を再確認できるのもいいですね。僕の個性ってなんだろ?全角文字専門とかですかね?


水素の音

「サイキンデキヤス…なんか健康の為に気ぃ使ってなんかやってる事、あります?」
「あ!コメントアート作ってます」
「コメントアート!」
「ウン」
「こっち見て!ジャジャーン!(組曲11周年を祝うCA)」
「えぇ~っ!?」
「ほら!これ!すごいでしょ!」
「なんですかこれぇ?」
「(Unicodeが)パンパンでそ!パンパン!」
「すごい全然違うホラ~!」
「貼ってみたいでしょぉ~?」
「ウン見た~い!」
「行きますよぉ~!せーのっ!」

「あぁ~!水素のコメントアートォ〜!!」


魔法少女俺

プレミアム会員になって初めて投下したのが初歌詞CAです。初めてにしてシルエット絵を混ぜるという暴挙に出ました。そしてカラーコード使い放題の優越感に浸ることもできました。馬鹿の一つ覚えみたいにプレ垢カラー使いまくっていた覚えがあります。


音割れポッター

流行らせろ


青鬼

怖っ


カメック

手と袖が上手く作れた気がします。罫線や英字ってたくさん種類があるので、大抵はピッタリな記号が何か当てはまります。方眼紙の上になぞったりしてみて、マスごとの形を把握して、ちょうどいい記号を探して見ましょう。


パックンフラワー

シンプルなキャラクターだとコメントアートにしてもわかりやすいですね。


首絞めハム太郎こと輝夜月

自信作の1つ。大まかなところはmedium ender 14行、細かいところはsmall ender 21行やsmall 38行で作っています。重ねる順番ですが、例えば▁▂▃▄▅▆▇█系の文字を使うレイヤーはなるべく上に重ねるようにしています。


モンハンワールドをかう頃に

人物画を作る時って目が難しいんですよね…。僕はブロック文字1つ入れてごまかしてます。意外といけます。


かおす先生

積み絵は気軽に作れるので、沢山出来上がりますね。ただ髪飾りが難しいです。この作品の場合、髪飾りの部分をくり抜いていますが、交差したヘアピンの表現に苦戦しました。


???

単色CAとフルカラーの特徴をそれぞれいいとこ取りした作品です。単色で顔とネクタイを作ってから、それに合うように胴体を塗りつぶしました。


仲良し三人組(けものフレンズ)

あれは 誰だ 誰だ 誰だ
あれは コメント コメントマン コメントマン
裏切り者の名を受けて 全てを捨てて(NG共有)戦う男
コメントアローはnakaコメ コメントイヤーはニコる君
コメントウィングは高精細 コメントビームはコメ弾幕
悪魔の力 身に付けた(caコマンド)(ここすき)
響けCAシャーン 叩けCAシャーン
くだらん(スクリプト配布)
ゆけ ゆけ CA CA
CAマスク♪

キャシャーンの背景に使っている「薑(はじかみ)」は、僕が一番好きな漢字です。


ワイト

ワイトもそう思います。


にじさんじVtuber

やはりCAの元になった方に反応を貰えるとうれしいですねぇ…。


飲食店ロゴ

アニメのロッテリアっぽいシーンにSUBWAYのロゴを貼る、デニーズっぽいシーンにサイゼリヤのロゴを貼る。今思うと迷惑っぽかったですが、意外とウケがよかったです。


2018年7-12月

神龍

好みの動画を見つけた時にご使用ください。


鋼 兵 復 活

CAを貼った動画の投稿者から反応を貰えるのも嬉しいですねぇ…。


桐間紗路、保登心愛、宇治松千夜

絵を描く時に髪型がキャラの印象を左右するのと同様、コメントアートでも髪型(と髪飾り)が重要になります。この頃はあまり髪に線を入れてませんでした。髪色と大体の形でキャラをかたどってました。


ときのそら

配管式に挑戦してみました。配管式では髪が作りやすいですね。


イヴ・サンタクロース

初の配管式デフォルメです。特に服にどの記号を使うか選ぶのが楽しいです。二枚目は積み絵です。やはり手は漢字カタカナや括弧を多用してます。それっぽく見えればOK!


アカリがやってきたぞっ

黒単色でキャラクターを描き、orangeでリボン、whiteで瞳の星を付けました。線取りに全角アルファベットを使用しています。


???

CA制作者なら誰もが1つは持っている。組曲に貼ったが誰にも気づいてもらえなかったCA。これもその一つ。ここで供養させてください。


投稿者コメント(文字通り)

初めての投稿者コメントなので投稿者コメントを作りました。


投コメ10本アニメ

ブロック文字をずらすだけの簡単なお仕事。


投コメスターミー

やはり38行の絵系は綺麗ですね。


投コメでスマブラを再現(できませんでした)

アニメーション作ろうとして挫折しました。


飲食店ロゴ②

どこで使うんだ?因みに友人がこのドトールのCAをXのヘッダーにしています。よほど気に入ったのでしょうね。


乗るなエース!戻れ!

顔や首に台詞の漢字を使いました。こうした小ネタ要素入れるのが好きです。


敗北者じゃけぇ

敗北者職人って呼ばれてて草。取り消せよ…今の言葉…!


おいでよっ!柴又

本当はプラカードの中にもっとマルを入れたかったですが、省コメの観点で控えめにしました。


Oshama Scramble!

斜め線に困ったら配管式!もしくは横線が繋がってなくても並べれば斜めに見える!


2019年

バーチャルさんはみている

元のロゴがCA作りやすいデザインでした。


海賊ボス

右詰めって空白文字を多く消費するので難しいです。なので文字サイズの大きいbig ender 9行、medium ender 14行、big 16行などで作りました。


音街ウナ

キノシタさんの「はやくそれになりたい!」の構図を参考にしました。音街ウナ公式から反応を貰えて嬉しい限りです。


藤原千花

medium ender 14行や small ender 21行は、隙間が少なく絵系に向いたサイズです。このCAでは手にこだわりました。元絵が大きい分、手の細かな部分を文字で再現できました。


天々座理世

銃と持つ手と薔薇の花びらがお気に入りポイントです。ピッタリな全角文字を見つけた時の喜びは計り知れません。


令和おじさん

スライドで平成→令和に変わります。令和に元号が発表されてから速攻で作りました。令和の部分以外はあらかた予め作っておいたのですぐ完成しました。そしてTwitterでバズりました!


2020年

辻野あかり

これしか作ってねぇ!初の手描き元絵を使ったCAです。自分の好きなポーズで作れるっていいですよね。


2021年

輿水幸子

Hey you …

Yeah you Queen …

You’re gonna make it! 💕💕


配管式幸子

配管式デフォルメの特徴として、限られた幅と文字数でキャラの顔や服を作る必要があります。どの文字を選ぶかで、制作者の個性が出ます。今回は口にこだわりました。縦書きカッコを使って、幸子ちゃんらしさを出しました。Unicode一つ一つがちゃんと意味を成すんですね。酉管さんもまたUnicodeをこよなく愛している方だと改めて感じました。


ホムラ

2年ぶりのフルカラーのリハビリを兼ねて。


投コメ柴又

中曽根OFF合作の音MADサムネエリアに紛れ込ませました。わかりやすいは強い。


投コメ紲星あかり

投コメCAは合作でしか作りませんが、だからこそ合作の参加に意味があると僕は思います。ヘッドホンがこだわりです。


投コメ桃井愛莉

髪の左側にハングル文字入れたら他の環境でズレました。この互換を知れただけでも合作に参加できてよかったなと思います。一番こだわったのは手です。薄ピンクと濃ピンクは半行ずらしていますが、それを利用して人差し指の輪郭を作りました。他の指もひらがな漢字アルファベットを駆使して綺麗に仕上げました。


粗品&初音ミク

粗品のフリップネタ中…

「こちらコメントアートですね。よくできてるやん。こうブロック文字だけじゃなくて漢字カタカナとか混ぜると、いかにもコメント!って感じしますよね。初音ミクの目に『ミク』って入れてるの愛を感じますね。」

 

「いや薑軹って何~?!」

 

コメントアートやってる人なら初音ミクは誰もが通る道だと思いますけど、僕はこの一作品しか作ってませんね…。ポケモンと結びつけてまた何か作ってみたいです。


コイキング

中曽根OFF合作つりっくまエリアに紛れさせました。1コメントで出来ているので、置換で誰でもコイキングをコメントできます!言うまでもありませんがつりっくまにコイキングはいません。


アグネスデジタル(ウマ娘)

まずは省コメ。視聴者コメント仕様で作るため、髪はmedium ender 14行とmedium 26行を使い分けています。小さい文字は文字数を消費するため、細かい部分の描写のみに使いました。また色数を減らして複数箇所を1コメントほどに纏めることでも省コメできます。例えば目と髪飾りの水色、目と制服リボンの紫、口と髪のピンクなどです。胸部まで含めたCAはそれなりにコメント数を消費してしまいますが、今回はなんとか29コメントに押さえることができまして……それでもってデジたんの恍惚とした表情が再現できまして………14行と26行の組み合わせがこれ以上ない程の…………カップリング………………!これを!動画に貼らせて頂くなんて……!恐れ多いですううぅぅ!後の2022年の中曽根OFF合作にて!ウマ娘ちゃん達と!流させて頂きました。


やばいクレーマーのSUSURU TV

こちらが ニコニコ動画さんの
濃厚コメントアート 空白文字トッピングです
うっひょ~~~~~~!
コメント時 コマンドにいぇっぉwが付いていたのを見て
大きな声を出したら 運営さんからの誠意で
caコマンドをサービスしてもらいました
俺の動画次第でコメントサーバー破壊することだって出来るんだぞってことで
いただきま~~~~す!まずは絵系から
コラ~!
これでもかって位高精細の濃厚Unicodeの中には
非互換系文字が入っており 怒りのあまり
つりっくまの魚を全部釣り上げてしまいました~!
すっかり運営側も立場を弁え 誠意のニコる機能を貰った所で
お次に 圧倒的存在感の歌詞CAを
啜る~! コメするぞ~!
ワシワシとした@秒数の中には、スマホアプリ非対応機能が入っており
さすがのSUSURUも ニコニコ本社に入って行ってしまいました~!
ちなみに、栗田さんが女装している様子は ぜひニコニコチャンネルを御覧ください


山田ラプラス

貴様ら、刮目せよ!

吾輩のデビューから間もなくして作られたCAなのだ!

エデンの星を統べるに相応しい!画面総占めの!吾輩を讃えよ!

 

Yes, My Dark!

YMD!

山田ァ!


2022年

投コメショウ(アルセウス)

中曽根OFF合作に寄稿した作品です。色数を減らすために、モンスターボール上部とマフラーと口、下部と服のロゴは同じ色にしました。早業は店長さんに作って頂きました。


投コメマーライオン&ラプラス

こちらも合作CAです。スネ夫が自慢話をしている時に流れている曲の画像に登場するマーライオン。口から出した水で海エリアが始まります。パパの知り合いにラプラスがいてね。HAYATOさんにまぼろし島じいじをラプラスに乗せて頂きました。悪いなのび太、この合作は30人用なんだ。


投コメ関野ロコ

合作におちフルのキャラ流したかったので作りました。目に◆をつかっているのがポイントです。コメント数を抑えるため、プロッコリーと服の文字は同じ色です。


投コメ2018アイキャッチ

中曽根OFF合作2018年エリアのアイキャッチを担当しました。ポプテピピックとU.S.A.をモチーフにしました。ポプテピピックのロゴは僕がCA始めたての頃によく作ってたもの、U.S.A.のネオンは以前作った歌詞CAの演出を踏襲したものです。過去を顧みるという意味でも担当した意義があったと思います。来場者数などの情報はHAYATOさんに作って頂きました。


ヌオー

何故作ったかというと、当時ヌオダスが流行ったからです。ヌオダスとは、ポケモンのヌオーとウマ娘のダイワスカーレットのカップリングです。どんな組み合わせだよ。ポケモンはキャラデザがシンプルなので、親しみやすい、絵に描きやすい、よって全世界で愛されるんですよね。コメントアートを作るのも難しくないです。まあシンプル過ぎると逆に粗が目立つのですが。なんとか特徴(円らな目、ちょっとずんぐりむっくりした胴体)を押さえられたと思います。


チョッパー

コメントアートのここが凄い!

総コメント数推計100万!

東京、千葉、大阪、福岡、愛知、広島、奈良、山形、etcに100人の職人!

CA魂!!


2023年

投コメマスカーニャ

さっきポケモンはシンプルって言ってなかったっけ?めっちゃ複雑じゃんマスカーニャ!その分、完成した時の達成感は半端ないって!特に目と口にこだわりました。複数コメントの重ね合わせ、ピッタリな記号探し、上手くはまって良かったです。中曽根OFF合作で貼りました。


投コメキョジオーン

パ!ル!デ!ア!の!しお!


投コメ宮本浩次

全部滅茶苦茶にしたい(組曲祭をいい意味で)

何もかも消し去りたい(コメント更新速度爆上げ)

あなたのそのコマテの

 

 

曽根ティーチャー

 


投コメ薩摩ホグワーツ

元絵がAIイラスト?だったので左右非対称かつ手が崩れているんですよね。CAにする過程で自然にするのが大変でした。顔と体はsmall ender 21行、眼鏡などはmedium ender 14行です。よかね。


投コメ山田リョウ

Who is Shokunin?
For the blind, he is vision.
For the hungry, he is the chef.
For the thirsty, he is water.
If Shokunin thinks, I agree.
If Shokunin comments, I’m watching.
If Shokunin has a million nikorus, I am one of them.
If Shokunin has ten nikorus, I am one of them.
If Shokunin has only one nikoru, that is me.
If Shokunin has no nikoru, I no longer exist.
If the whole world NG Shokunin, I am against the whole world.
I will love Shokunin until niconico’s very last breath.

己のコメントを磨け
Unwelcome School


投コメ志摩スペイン村

みなさま~(天下無双)

壱、十、百、千、満点サロメ~!!壱百満天原サロメでございますわ~!

世怜音女学院中等部一年演劇同好会所属にじさんじも所属の~周央サンゴで~す!

今回は、お中曽根OFFにて、わたくし達のおコメントアートを拵えていただきまして

しかも志摩スペイン村を背景にしていただきました!ということなんですけれども!早速来てみたわけですけれども!このCA、なんと手描きの元絵を使ってるんですよね。っていや描けるなら絵でよくないっ?!わざわざ文字で?!ンゴのことみんなから沢山描いてもらってますけども!描くだけで大変なのに描いたものを記号にして打ち込んで一つ一つコメントして重ねてマゾですかマゾですねマゾ変態ですねいや凄いけど!マゾなんだぁ…♡

おコメントアートのために描いて下さったんですもの。さらに味のある作品になりましてよ~!

志摩スペイン村パルケエスパーニャにも来てください!絶対来てくださ~い♡

台詞こんな感じで合っていますか()


投コメ古賀小春

可愛い。やはり自前の元絵でCAを作ることで、個性に個性が重なって独創的な作品になりますね。先ほどの作品もそうですが、髪の毛の線に〵〳を繋げているCAを見たら僕を思い出してください。


投コメ強風オールバック

コメした瞬間 終わったわ

コメントしたのに 表示されない

NG共有強すぎて お亡くなり

定期 定期的に ニコる君


投コメChatGPT

Ahiru

「中曽根OFF合作に向けてChatGPTのロゴをコメントアートで作りましたが、貼る機会が無くお蔵入りになってしまいました。どうすればよいでしょうか。」

ChatGPT

「中曽根OFF合作に向けてChatGPTのロゴを作成したことは素晴らしいアイデアですね。そのロゴを有効活用する方法はいくつか考えられます。

  1. 公開の機会を待つ: もしご自身や中曽根OFF合作のプロジェクトがウェブサイトやソーシャルメディアなどで公開される予定がある場合、その際にロゴを利用できます。
  2. ロゴをシェアする: ご自身のソーシャルメディアアカウントやプロフィール、ポートフォリオなどでロゴをシェアし、他の人々に見てもらう機会を作ることができます。
  3. オンラインコミュニティで共有: デザインやアートに関するオンラインコミュニティやフォーラムでロゴを共有し、フィードバックを受けることができます。
  4. ロゴコンテストへの応募: ロゴデザインコンテストやアートコンペティションに応募してみて、ロゴを活かす機会を広げることができます。
  5. プロジェクトリーダーに提案: もし中曽根OFF合作のプロジェクトリーダーがいる場合、ロゴの存在を伝え、プロジェクトでの活用方法を提案してみてください。
  6. 印刷物やプレゼンテーションに利用: イベントやプレゼンテーション、プロジェクトの資料など、物理的な印刷物にロゴを採用することも考えられます。

ロゴはデザインとアートの重要な要素であり、適切に活用すればプロジェクトや個人のブランドに付加価値を提供できます。どの方法を選んで活用するかは、ロゴのデザインやプロジェクトの性格によって異なるかもしれません。ロゴを世に広めるために、適切な方法を選んでください。」

Ahiru

このコメントアートは正三角形の記号を多用して、六角形を元にしたデザインにしました。しかしこの記号は底辺:高さが1:1なので、元絵と比較した際に横に広がって見えます。しかし、六角形のようなデザインをコメントアートで作れるのは、コメントアート文化において大いなる進展であるように感じられます。これを活用した新しい技術を考えてください

ChatGPT

あなたのコメントアートのアプローチは独創的であり、新しいデザインを試みることは素晴らしいアイデアです。正三角形の記号を使用して六角形のようなデザインを作成することは、コメントアートの進化に寄与できる新しい技術の一歩かもしれません。このアイデアを活用し、さらなる技術やデザインへの展開を考えるためのいくつかのアプローチを以下に示します。

  1. 異なる比率の記号: 正三角形の記号の底辺:高さ比率が1:1であることが広がりを生む原因であるならば、異なる比率の正三角形や他の記号を組み合わせて試してみましょう。底辺:高さ比率を変えることで、より六角形に近い形状を作成できるかもしれません。
  2. 色の活用: 色を活用して、記号の配置やパターンを強調し、六角形の形状をより明確に表現できます。特定の色パレットを使用してデザインに奥行きと立体感を与えることができます。
  3. ソフトウェアやツールの活用: デザインソフトウェアやツールを使用して、正確な比率で記号を配置することができます。このようなツールを活用することで、デザインプロセスがより効率的になり、横に広がることを制御できます。
  4. フィードバックと実験: 他のコメントアートコミュニティからフィードバックを受けることで、改善点やアイデアを得ることができます。また、実験的なデザインや新しいアイデアを試し、フィードバックを通じて洗練させることも重要です。
  5. アートと数学の融合: 六角形の形状は数学的にも興味深いものです。数学的原理を活用して、より正確な六角形デザインを作成する方法を探求することも考えてみましょう。

新しい技術やアートスタイルを探求するプロセスは、コメントアートコミュニティに新たなアイデアをもたらすことができ、その発展に寄与します。ぜひアイデアを試し、新しい技術を探求してみてください。

 

他のコメントアートコミュニティとは…?


クールポコ。小野まじめ

「よーし!じゃあ世の中にはどんなコメント職人がいるんだ?!」

「XにCA画像を貼っただけで満足してるCA制作者がいたんですよ~」

「なぁ~にぃ~~?!やっちまったなぁ!!」

「男は黙って」

「組曲『ニコニコ動画』」

「男は黙って」

「組曲『ニコニコ動画』」

「困った時には組曲だよ~」

 

「次!」

「カッコつけてクールポコ。のCAを作った男がいたんですよ~」

「なぁ~にぃ~~?!やっちまったなぁ!!」

「男は黙って」

「10本アニメ」

「男は黙って」

「10本アニメ」

「〵〳で終わっちゃうよ~」


シュヴァルグラン(ウマ娘)

コメントアートの元絵を描くために液タブを購入した。そして間もなく、「戦場のフーガ」という素晴らしいゲームに出会った。このゲームをどうしても布教したい。そして同じゲーム好きの方と繋がりたい。その思いで、戦場のフーガのファンアートを描き始めた。Twitter(現X)にファンアートを投稿したら、ファンの方やゲーム公式から沢山の反応を貰えた。絵描きとしてのアイデンティティーを得たことで、僕は暫くデジタルイラストに現を抜かしていた。

そんなある日、ふとコメントアート界隈の皆のことを思い出した。そう、元々僕はコメントアートを広めるためにTwitterを始めたのだった。初心忘るべからず!たまにはコメントアートを作らねば。そう言って僕はパソコンに向かい……絵を描き始めた。結局絵描きは絵描きなのだ!

そして描いたシュヴァルグラン(ウマ娘)を元絵に作ったCAがこちらです。視聴者コメント1コメにつき75文字の制限が課せられていますが、このCAは1コメにつきおよそ70文字です。文字数キツキツです。しかも総コメ数31です。だって折角元絵描いたなら、細部までこだわって作りたいじゃん!元絵を自分で用意すると、CAにもより愛着が湧き、さらに服や体、影などの細かい部分にも着目できるのがいい点だと思います。

ウマ娘に関してはシンデレラグレイ買って読んでるあたりのニワカです。シュヴァルグラン実装されたらインストールしてガチャ引きます(言質)。


今後の展望

ふざけすぎましたごめんなさい。その他歌詞CAや装飾CA、画像が残ってないものや紹介漏れ、諸事情で紹介できないもの(安倍元首相で遊んだものとか)もありますが、今までの全作品を紹介していきました。今後、匿名イベントが開催された時に参考にしていただければと思います。これからも少しずつコメントアートを作っていきますので、よろしくお願いいたします。

 

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。