製作者当てクイズお疲れ様でした(ネタバレ有)

製作者当てクイズお疲れ様でした(ネタバレ有)

はじめに

お久しぶりですポカメです。最近CAから離れていましたが、匿名絵系のために戻ってきました。

製作者当てクイズや忘年会生放送を開催してくださったヒツジさん、製作者当てクイズのCA製作者の方々、予想してくださった方々本当にお疲れ様でした!生放送は途中までしか参加できませんでしたが、本当に楽しかったです!

ちなみに予想は「匿名っち」としてスプシに書いてます。

 

このブログはネタバレを含みます。まだ製作者当てクイズの予想をしていないよって方は

https://chu-commentart.ssl-lolipop.jp/2023/12/27/post-13733/

こちらのヒツジさんのブログにて予想をしてから本ブログを読んでください。

 

ちなみに今回のテーマは偽装CAを作ってみんなの予想を外させること(ゲス顔)でした。

それぞれのCAに目的を持って作ったつもりです。それでは一つずつ見ていきましょう。

一つ目

最初に作りました。行数を21行にしたり「川」「し」「三」などの漢字やひらがなを使ってバレないCAをつくろうとしたのですが、、、

正解者は自分を除いて16人中11人。まずまずですね。

反省点は髪のガタガタを▲◣で綺麗にしたところとかですかね。自分の過去作で使ったりしてます。

二つ目

配管さんすいませんでした。

匿名絵系イベントといえば偽装!誰がいいかな〜とか考えた時、配管さんのCAやってみたい!とおもってしまいました。

配管さんのCAを研究するにあたって参考にさせていただいた動画はこれです

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35620533

完全再現できたわけではないですが、それなりに特徴を掴めたのではないでしょうか。

anさん、ちびっぱさん予想が多く、16人中1人だけ正解!

大勝利です!!!

三つ目

スパイファミリー3作品目はポカメ感のあるCAの登場です。

ここまで記事を読んできた方からの中には、どうしてわかりやすいCAをつくったんだ??と思われる方もいるでしょう。それはこのイベントの性質に関係があります。

このイベントは作品を提出した人の名前が先に出されます。

こんな感じです。

このポカメっぽいCAがなければ自分が配管さん偽装CAを作ったのではないかと予想できる人もいたのではないでしょうか。ポカメっぽいCAで安心させて、配管さん偽装を確実に通す!このためにこの38行CAを作ってみました。

こちらは16人中13人正解でした。

4つ目

このCAは38行を半分にした76行ドットですが

①ウマ娘のCAをまーさんがつくってないかな〜という賭け(そしたらまーさん予想多かった気がする)

②次のハルウララを確実に通すための布石

の理由で作りました。

16人中15人正解。さすがです。

ちなみに元絵はドット絵ではないので、自分でドット絵を想像しながら作りました。めちゃくちゃ時間かかった。

5つ目

正直今回やりたかったのは配管さん偽装とこれだけです。

「ポカメ→罫線を使わない」のイメージを利用して騙そうという作戦です。

特定の誰かだけではないですが、いろんな人の罫線を使ったCAを色々勉強して作ってみました。

こちらは16人中2人正解!

大勝利でした!ボイルくんとかえでさんの二択にして、ポカメの可能性を排除しちゃった方が多かったのかなって思います。

6つ目

一応自由枠以外は全部最低一つ作りたかったので(ポカメの名前がある→ポカメが作ったCA以外にポカメ予想をする人が出てきて正答率が下がる)

時間なかったんや、、、

16人中14人正解でした。

7つ目

6つ目と同じ理由でテレビちゃん枠ですね。ただアイデアが思いついたので作ってみたってやつです。

自分が思ってたより予想を掻き乱したようで16人中2人正解!大勝利!

最後に

匿名っちという名前で予想しましたが、正答率77.8%で一位でした!!!わーい!!

このゲームの必勝法は自分でCAをたくさん作ってみんなの正答率を下げることです()みんなもCAたくさん作ろうね!!!!

ヒツジさん忙しい中本当にありがとうございました。皆様来年も良きCAライフを!

 

 

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。