組曲ぼざろコラボお疲れさまでした。

組曲ぼざろコラボお疲れさまでした。

はじめに

組曲ぼざろコラボお疲れさまでした!

みなさん組曲ぼざろコラボお疲れさまでした。
久々の視コメイベント、かつ、僕自身初めてのイベント運営ということで、参加者の方にはかなりのご迷惑をおかけしたことと思います。すみません……。

しかし、このような不甲斐ない運営にも関わらず、結果として大成功を収めることができました。
これもすべて参加者の方の献身的なご協力のおかげです。ありがとうございました。

参加作品紹介

個人部門

アパ さん

ぼっち、りょうの2作品で参加いただきました。ありがとうございます。
哀愁漂うぼっちとパチンコしてそうなりょう好きです。

・M・ さん

ぼっち、きたちゃんの2作品で参加いただきました。ありがとうございます。
綺麗な塗りのぼっちとふぁっきんきたちゃんニコニコっぽくていいですね~。

ozto さん

にじか、渋谷凛、ぼっちの3作品で参加いただきました。ありがとうございます。
元絵を改変し雰囲気に合わせた丁寧な演出でわくわくしました。

詳細はこちらで⇩
【「組曲でぼざろ祭り!」/ 気ままにニコライフ ca-nicolife.seesaa.net/article/499892

negima さん

にじかの1作品で参加いただきました。ありがとうございます。
もじぴったんパートに原作リスペクトのサイコロが完璧に馴染んでいてめちゃかわです。

ピヨちゃん さん

ぼっち、りょうの2作品で参加いただきました。ありがとうございます。
両方ともデフォルメされていてかわです。オチを全て持って行ったりょうも憎めない……。

ボイル さん

冒頭装飾の1作品で参加いただきました。ありがとうございます。
にわかすぎて元ネタ知らなかったのですが、元ネタ見ても意味わかんなかったです。
もはや○○だけで曲作れるからとは (モハヤマルマルダケデキョクツクレルカラとは) [単語記事] – ニコニコ大百科 (nicovideo.jp)

かい⑨ さん

にじか、ぼっち、きたちゃんの3作品で参加いただきました。ありがとうございます。
どれもドデカくきれいにつくられててかわいいです。特に目の作りこみが凄い!

酉管 さん

ぼっちの1作品で参加いただきました。ありがとうございます。
どーもさんツール製の配管さんらしいかわいいぼっちちゃんです。完璧でした。

団体部門

結束バンド案

HAYATO さん

にじかの1作品で参加いただきました。ありがとうございます。
丁寧な塗りにもかかわらず互換完璧で感動しました。

bobby さん

きたちゃんの1作品で参加いただきました。ありがとうございます。
いろいろご迷惑おかけしてすみません、マイクや目の作りこみが素晴らしかったです。

コキスズメ さん

りょうの1作品で参加いただきました。ありがとうございます。
どーもさんツール製の非全角固定の訳が分からない構造で怖いです。

足まろ

3作品で参加しました。
ロゴもうちょい頑張れたな~。

チビッパ さん

結束バンドメンバー全員の流し2作品で参加いただきました。ありがとうございます。
チビッパさん特有のnaka点字の超技術をじっくり見れてめちゃ満足でした。

スターリー案

かい⑨ さん

にじか、きたちゃん、りょうの3作品で参加いただきました。ありがとうございます。
20コメ以下、かつnaka等幅という厳しい条件にもかかわらずキャラの特徴をとらえていて感動しました。

足まろ

ぼっちで参加しました。
nakaむじ~。

negima さん

きくりの1作品で参加いただきました。ありがとうございます。
画面全体ということもあり他の人よりも使用行数が小さいのですが、それを感じさせない丁寧な作りが芸術です。

・M・ さん

PAさんの1作品で参加いただきました。ありがとうございます。
M式が随所に用いられており、一目見て製作者がわかる綺麗なCAだと思いました。

ボイル さん

にじかとせいかの5作品で参加いただきました。運営のサポートだけでなく、5作品も作ってもらってほんとにありがとうございます。
20コメ以内条件からフルカラーではなかったのですが、ボイル君らしい線画が見れてうれしかったです。特に目!!

おまけ:突発匿名絵系イベ結果発表

問1の作者さんから持ち込みいただいたこの企画、突発匿名絵系イベ!
僕が代理で企画進行していました。その結果発表をします。

問1

予想一覧

チビッパさん  3票
コキスズメさん 2票
ヒツジさん   1票
・U・さん    1票
配管さん    1票
ボイルさん   1票

 

結果発表

こちらのCAの制作者さんは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コキスズメさんでした!

正解者はチビッパさん、フレさんさんさんでした。
おめでとうございます!

 

制作者コメント

製作期間は2日間です。泥でもiPhoneでもきれいに映るように頑張りました!

さて、このCAは、╭╮╯╰を主体としているCAですが、これに似ている工法は、前から使っています!w

2:01のカンタアアアアアアCA
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40275472

2:06のワンピースロゴCA
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42143424

どちらもnakaで半行ずらしで、太線の記号を主体に、きれいに主線を描いていますwwww

この工法を利用すると、コメント数やばくて、視聴者コメントで使えねぇなって思ってたのですが、今回14行15行に挑戦してみたら、37コメでギリギリでしたwwwwwwww

そして今回のCAで、視聴者コメントでもこの工法でいけることが分かったので、みなさんも挑戦してみてください!!!!

ちなみに元絵は、僕の作ったMAD動画の強風オールぼっちのサムネをまんま使ってますw(自然な宣伝タイム)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42245875

CA作るのやっぱりたのちい…(ーコー)

 

問2

予想一覧

チビッパさん  1票
ボイルさん   1票

 

結果発表

こちらのCAの制作者さんは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボイルさんでした!

正解者はたまごさんのみでした。
おめでとうございます!

 

制作者コメント

幽霊病棟ナースすき

 

さいごに

みなさんお疲れさまでした。
最初にも書きましたが、視聴者コメント故の様々な問題や製作形態の変化などあったにもかかわらず、
みなさんのご協力のおかげで最後には大成功を収めることができました。

改めて、ありがとうございました。

 

大変なこともありましたが、また視コメ関連のイベントができたらいいですね~。
(僕はもう運営はこりごりですがw)

 

では。またいつか。

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。