いやお前何記事書いとんねん進捗どうしたとそこのアナタ。お待ちになって。
いや、わかります。分かるんだけどパソコンが動かねぇの!w
なんでやねんって重すぎだからっすね。知ってる()
そんなんで皆さんのキャプチャを待ってからどう動くか考えている次第でして……(黒背景を繋げるかキャプもらったのにまた重ねていくかの二択をどうするかとか)(あと頭が沸騰したから距離置きたい(本心))
で、今回なんの記事を書こうかと言いますと、なぜ俺がここまでガチになって歌詞SA意地でも作り上げる欲が常に高いのかって思っている方がちらほらいらっしゃるので、自分自身の記録としても残して思うと思いましてこうしてしたためておる次第です。
始まり
まぁきっかけはボイル君に「まだニワン語いじれるで」とTwitterで教えてもらったのが切っ掛けでしたな。
それにヒツジ氏が反応してニワン語マニュアルをくれた→うおおおおおお!!!
ってかんじの流れでした。
そして……
そうこう弄って楽しみながら、過去に作られたSAの作品を物色していってたんですよ。
例えばsasさんのワールズエンドダンスホールとか、某H神のトゥルットゥルダダダとか……
その中で、本当に偶々IBK氏のキャプチヤを巡っているときに、妙に目につくサムネが目に入ったのですよ……
それが「絶対的一方通行」。僕が文字通り衝撃を受けた作品です。(目についたのは本当に偶々です。今考えたら見てなかった可能性もありますし)
なにに感銘を受けたって、ほぼ文字なのにPVが完成してたっていう点なんです。
東方初心者(若干キャラ名解るのと世界観なんとなく知ってる程度)でも歌詞の意味が凄くキャッチ―で分かりやすく、そしてダイレクトに伝わってくるメッセージ。
これを視聴後。ぼくはもう何があっても一つ必ず完成させるという決意が芽生えました。
それ半年以上たった今でも変わりません。
現在2分36秒地点付近で作業してます。
そんなわけで一言。
だれかキャプして……