【備忘録】二息歩行CAの振り返り

NO IMAGE

みなさんどうもこんにちは。Luceです

今回はDECO*27さんの二息歩行 (Reloaded) feat. 初音ミク

に歌詞を書かせていただきました。この記事はその振り返りとなります

【コメントアート】投コメで歌詞を書いてみた DECO*27 – 二息歩行 (Reloaded) feat. 初音ミク

始めに

この動画、もともとは年末か年明けかそこらで出そうと思っていたんです。

でも日曜日がボカコレ最終日だって言うじゃないですか

これは何か動画を上げるしかない…!でも今からCA動画一本は無理や…

そんな時まだ作りかけだったこの動画を思い出しましてね。

午後全部使ってなんとか完成させました。

久しぶりに何時間もCA触ってたので流石に疲れましたね~

個人的お気に入りポイント

個人的お気に入りポイント、ということで…

投稿者の僕が言うのもなんですが一応何個かピックアップしてみました

その①:最初のタイトル

2588の動きに合わせて二息歩行の文字がでてくるところですね

あそこ何気に2588の動く速さとか色々悩みました

おかげで結構いい出来だったんじゃないかな?

その➁:一番、二番の間

一番と二番の間に二息歩行→アンドロイドガール→二息歩行reloaded→???

と音ハメ要因で文字を置いてみました。

最後の???は完全に一つ余ったから適当に加えた物ですが…()

そこらへんは無視してもろて

その➂:2番~ラスサビの間奏タイム

この曲最後の間奏長いんですよね~

ほんとどうしよっかなぁ思ってたんですけどね。

なんとか時間潰せたかな?といった感じです

ただ右と上に若干のスキマが残っているのが悩みどころ。

まぁしゃーない。

最後に

今回のCA、いかがだったでしょうか。

個人的には結構急ピッチで作業したのもあって、視認性とか全然意識できなかったのが反省点ですかね。

まぁ何はともあれボカコレの期限に間に合ってよかった。

とはいっても別にボカコレに技術部門があるわけでもないんですけど。

 

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。