【コメントアート】祝、流星群14周年!

【コメントアート】祝、流星群14周年!

毎年恒例のお祝い記事。
今年も合作の合間を縫ってお祝いしました。


・2018年:ニコニコ動画流星群10周年祭りコメントアートまとめ(4/17 後夜祭追加)
・2019年:【コメントアート】祝、流星群11周年!
・2020年:12周年祭りを遅ればせながらしてきた。
・2021年:【コメントアート】祝、流星群13周年!
・2021年:流星群、150万コメ&700万再生おめでとう~~!
・2022年:【コメントアート】祝、流星群14周年! ←イマココ!


今回貼った作品はこちら。

前々から作りたかった作品の一つ、ライト博士。

どーもさんツールにて作りました。Tab有で34コメ+台詞2コメの計36コメ。

今年はこの一作品のみです。

 

記事にするには短いなと思い、32ドット絵の製作過程をスクショして記事にする気満々だったのですが、次の1枚撮ったのみですっかり忘れてました。

せっかくなのでこの1枚を加工しざっくり状況説明します。

左が元絵、右が先程の製作過程の画像です。元絵の赤枠2行を1行で作っている状況になります。

画像内にも補足したのですが『右から左に作るのがコツ!』です。
というのも一番右端の上段を一番最初に作る必要があるんですよね。次に一番右端の下段。

 

と、言葉で説明しても分からないですよね。。。ということで画像を一枚用意しました。

拡大した画像になります。
赤枠箇所を一番最初に作る必要があるんだな~と思って頂ければ。

詳しい解説については、いつか作るであろう32ドット絵解説記事にて。。。

 

 

最後に一言。

 

来年の15周年に向けて祭りの準備をシタマエ!!

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。