【コメントアート】祝、流星群11周年!

【コメントアート】祝、流星群11周年!

ニコニコ動画流星群11周年おめでとうございます!

自作品+他の方の素敵な作品紹介になります。

因みに昨年行われた、10周年祭の様子はTogetterにまとめてありますのでどうぞ!

ニコニコ動画流星群10周年祭りコメントアートまとめ(4/17 後夜祭追加)

4月11日に貼ったCA

▼4月11日時点のマイメモリー

 

4月15日に貼ったCA

▼4月15日時点のマイメモリー

 

昔と違い、NG共有機能や、他デバイスとの互換性、貼れる動画の選択肢の多さなどから、組曲や流星群に貼る人も少なくなってるのも事実なので、こういった機会でないと中々貼れないですね。

新規で製作したCA

2019年を迎え4ヶ月経ちましたが今年初CAを製作しました。ようやくCA製作者名乗れます。

ひぃひぃ言いながら完成までこぎつけたので、これといって工夫点はありませんが、
やっぱり作るの楽しいって思いました。

他の方のCAで個人的に好きな作品を幾つか紹介

▼冒頭のカオス。祭りって感じで好き。

▼シロちゃん。僕もVTuberキャラ作ってコラボしたい。

▼デフォルメCA、緻密ながら完成度高い。

▼元祖お祭り男こと、けもフレおじさん。デフォルメのサイズ感好き。

▼ミクちゃんのドット絵。葱まで再現する細かい作り込み。

▼阿部さん。自分含め一番貼られてたと思う。

▼イカちゃん。この構図カッコいい!

▼長門。絵系+歌詞の組み合わせ大好き。

▼フランドット絵からの流しシルエット。コラボは祭りの醍醐味!

▼竹林。風景画という着眼点好き。

他にも紹介しきれないくらい素敵な作品がたくさん貼られてましたので是非過去ログをチェック!

またCAだけでなく、お祝いのコメントや弾幕や歌詞などが動画上に流れてくる度に、
懐かしい気持ちになりました。お祭りはいいね!

まとめ/次回のお祭りに向けて

久しぶりのお祭りを肌で感じてモチベーション上がったので、このまま維持し続けたいところ…!

今年は七色のニコニコ動画が10周年を迎えるので、暫くはそれに向けてCA作ろうと思います。

▼因みに約10年前に七色のゲッダンに貼るために製作した八頭身。リメイクしたい。

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。