#無色透名祭 に向かって作成したCA

#無色透名祭 に向かって作成したCA

みなさん、こんにちは
ヒツジです

つい最近CAを作ったんでご報告を(バッ
なにを作ったかと言うとミクさんです
ではなぜこれを作ったかと言うと現在進行形で開催されているイベント

無色透名祭です

期間としては【7月28日~31日】です。つまり本日までです
20時に作者が公開されるらしくて、生放送もあるらしいです

いまいちこういうイベントには関わってこなかったんですが
ちょっと気になって概要を調べたらコメントアート向けじゃね?とか思ったんでなんとなくCAを作りました
それが昨夜になります・・・

思い至るのが遅い。。。これがCAクラスタのクオリティですね

まぁ話が逸れるのはここまででここからが本編です

初っ端から作ったものを見てみましょう

この計3枚です
上2つが流しで貼れるやつですね。んで3枚目が固定になります
白背景だから映えますね

使用例はこちら
現在非公開されたやつに貼りました

もう一つはこちら
勝手にタイトルの横にミクさんを追加してます

いやー、好き勝手やらせてもらってます
元々のルールがこちらになってまして
ルール抜粋

動画は”白背景”にタイトルや歌詞を載せるだけのシンプルな動画制作をお願いします。

簡単に言えばキャラ出すのはレギュレーション的にはアウトになります
しかしニコニコ特有の裏技がありまして、動画自体にはダメですが投稿後のコメントで作ったキャラはアウトになりません
こんな発想があったから生まれました

(まぁ勝手にこんなことしてるから怒られるかもしれない。。。)

計三枚で大体3時間ぐらいで完成してます。まぁまぁ早いですね
次回以降はもっとアンテナを貼って遊べたらいいなぁとか思ってます

ボカロとかは全然作れないヤツですがこんな感じで参加?するという選択肢もあるよってことで
今回の記事は終わりにしたいと思います

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。