【コメントアート】9月の投下記録

【コメントアート】9月の投下記録

新コメントサーバーへの引越しが完了した9月。

10月にはwin11リリースやブロマガ終了が控えており、来るべきに備え水面下で動いていたため、
Twitter上では活動記録をあまり残せませんでしたが簡単な振り返りを。


デデデ大王

 

 

ニコニコ動画流星群が700万再生&150万コメント達成近いとのことで
陰ながら支援するために作ったデデデ大王。

お祭りまでにはもう数パターン用意しておきたいところ。

32ドット絵に関する記事もいつか作りたいですなぁ。


ポケモン

ダグトリオ

最近流行りのラグトレイン動画よりラグトリオ。

ニコニコらしい動画でドハマりしました。
手書きのダグトリオも愛嬌ありますよね。

そんな素晴らしい動画にお供えダグトリオ。


メタモン

#ニコニコDAILY_TOPICS で素敵な動画に出会いました。

この方の描くドット絵はどれも可愛くて好き。

 

そんな素敵な動画にこっそりお邪魔しました。

この動画にメタモンは何匹いるでしょうか?なんちゃって。


 初代主人公

25年経っても色褪せないゲームのRTA、はーじまるよー!

part1

Part3か4がランキングに載っており、観始めました。
RTAとしてのテクニック解説等々は勿論、ポケモン青のあまり知られてない小ネタ・バグまで丁寧に解説されており、
毎Part楽しみにしてました。

そして今月、最終パートが投稿されました。

投稿完走を記念しささやかなお祝いも兼ねて最後に主人公のホモくんを貼りました。

オマケの動画も楽しみ。


初音ミク

 

今年も無事にお祝いすることが出来ました。

そして久しぶりに回転も。
みくみくコミュでは、0027のNHでよく貼っていたのですが、本当久しぶりに貼りました。

 

困 っ た ら 回 し て お け !


ポップアップ

ラグトレイン関連の音MAD動画からラグドウズ。

途中挟まれる謎の新素材好き。
クオリティ高いのにあまり伸びていなかったので、宣伝も兼ねてポップアップを貼りました。

もっと評価されるべき。

本当は画面中央に表示させたかったのですが、
5番目と6番目に使用しているm14のサイズが中々良い位置にハマらずやや上寄りに。


まとめ

冒頭にも触れたとおり、win11リリースやブロマガ終了に向け準備や収集等行っており、
製作にあまり時間を割けませんでしたが、それなりに活動出来たのかなと。

 

また、今月は様々な作品がバズっており、
CA界隈としても盛り上がりを見せた1ヶ月だったのではないのでしょうか。

 

来月は今月以上に製作よりも検証等に時間を割く可能性がありますが、継続して製作活動も続けたいところ。

それに秋の季節ですもんね。
コメントの秋!歌詞の秋!今秋も公式アニメに歌詞貼れたら良いなぁ。

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。