コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その75

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その75

今回は1月分です。
なんとか各月更新にしていきたい・・・


動画投稿者:プロジェクトセカイ公式さん

プロセカ公式のMV動画です。
公式動画はyoutubeだけと思っていたので、いつの間にかニコニコでも配信されるようになっていたことに気が付いたときは嬉しかったです。
プロセカのMVはCAと結構マッチしそうだなーと思ってたので今後もいろいろと貼っていきたいところ。

 

「花を咲かそう大きな花を 天まで届くくらいの」という歌詞に合わせて花の装飾を

神のまにまには明るくて元気が出る曲でいいですよね・・・

 


 

動画投稿者:5oganimenさん

ブルーアーカイブの4thPVです。
ブルアカ公式はyoutubeのみなので、ニコニコも是非配信してほしい・・・。
アロナチャンネルとかに過酷なCAめちゃくちゃ貼りたい・・・・

4thPVは生放送の初お披露目のときにリアルタイムで視聴していたんですが、圧倒されました。
次のシナリオはカルバノグ編の続きかな~くらいに構えてたら、オイオイオイオイそれどころじゃないという感じ。
ブルアカはコンテンツの盛り上げ方がうますぎる

 

何度も見ているうちに貼りたくなったので字幕とかをいろいろと。

ロゴは文字だけじゃなくて装飾ももうちょっと入れてもよかったかもなぁと思ってます。

 

後ろの黒ブロックはギリギリいっぱいを攻めすぎて、firefoxやiOSなんかだと二重リサイズしてしまったので後悔してます・・・
第6は入れてもよかったかなぁと思いつつ正式名称がまだ明らかになっていなかったので飛ばしてます。

 

連邦生徒会長のセリフの文字起こしは蛇足感あるかなぁと少し不安でしたが、意外と好評でよかったです。

 

現在進行形でPVに関係するイベントが進んでいて、後数時間後には続きのシナリオが読めるようになるのでめちゃくちゃ楽しみです。

 


 

動画投稿者:こまりさん

ブルアカの過酷なMAD。
ネタにとどまらずに完成度が普通に高いので、1つの動画で深く味わえて最高・・・
投稿者のこまりさんのブルアカMADはキャラの特徴が生かされててどれも素晴らしいです。好きだ・・・

 

ブルアカでよくでてくる選択肢風の表現を

三角記号は若干底辺の部分がブロック文字に比べると低くなっているので、それをごまかすような形にしてます。
一枚絵だとそこまで気にならないんですが、デザインになるとどうしても気になってしまうので・・・

綺麗に3秒間に納まっていい感じ。

 


 

動画投稿者:猫ちゃんさん

「もはや◯◯だけで曲作れるから」シリーズは動画の構成がめちゃくちゃいいですよね。
教材つくった人は絶対プレゼンとかうまい。
原曲なし系の音MADは素材の味が消えガチなんですが、絶妙に風味が残ってる感じがすごすぎる。
下北沢の縄張り争いタグホント好き

 

楽曲の元ネタがブルアカなので、それにちなんで(?)アリスを(セリフ含めて22コメ)

naka流しのミニキャラつくったのが久しぶりだったので、かなり苦戦しましたが結構かわいく仕上がって満足してます。(3回くらいリテイクしました・・・)
つくったはいいものの投下するかどうかを決めかねていて、最後は勢いで投下したのですが思った以上に反応もいい感じでよかったです。あったけぇ・・・

 

あと、まとめサイトを見てたら自分のCAが出てきてビビりました。
http://buruaka-matome.doorblog.jp/archives/18655759.html

 

本家の最高にかわいいアリスは毎週月曜更新の「先生ちょっとお時間いただきます」を是非

 

 

 

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。