流星群、150万コメ&700万再生おめでとう~~!

流星群、150万コメ&700万再生おめでとう~~!

11月21日に150万コメントを、そして25日に700万再生を迎えた流星群。

おめでとう~~!!”キリ番祭り”なんて本当久しぶりな気がします。

お祝いした皆さん、CA貼った皆さん、お疲れさまでした。

今回もCAまとめのTogetter作りました。

ニコニコ動画流星群、150万コメ&700万再生祭りに貼られたコメントアートまとめ

因みに600万再生達成を迎えたのが、2017年の6月23日なので約4年半振りのキリ番祭り。
しかも組曲10周年と同日だったんですね。


貼ったもの

貼ったものを紹介。

祭りに向けてコソコソ作ってました。

新作

野原ひろし

呪いの館から野原ひろし。イ゙ェアアアア

▼元ネタはこちら。

▼元ネタの元ネタはこちら。

ランキングや、Twitterでこの画像をみかけてから何時か作ろうと思っていたので丁度良いタイミングでした。


なーさん

きらりん☆レボリューションよりなーさん。

バラライカで安易に阿部さんを貼ってはいけません!!

 

 

 

……

 

……

 

……

 

……

 

 

 

 

 

正直スマンカッタ。


変化スライドその1

♂→♀、♀→♂へ変化する、変化スライド。

僕がいつもにょっきと呼んでいるタイプの変化スライドです。

変化スライドその2

「150万コメ」→「700万再生」へ変化する、変化スライド。

ブロック文字だけでなく言葉の部分も変化するよう調整しています。


32ドット絵

こちらの記事で紹介したデデデ大王。

【コメントアート】9月の投下記録

因みに差分はこの辺まで作ったところで放置してました……。いつか完成させます…!


これまでに作ったもの

お祭りということで自重せずたくさん貼りました。

※因みにデデデは1部ミスっちゃってます。ひーん。


他にもお祭りということで、Takenokoさんと勝手にコラボしたり、

タイミング合わせ赤字歌詞ニキとコラボしたりと楽しかったです。

こういったアドリブは祭りの時にしか味わえませんもんね。


終わりに

個人的には周年祭を除き実に200万再生祭振りのキリ番祭りへの参加だったんじゃないかなぁと。
当時も楽しかったですが今回も変わらず楽しめました。

昔と違いキリ番で祝う機会なんてめっきり減っちゃいましたもんね。
なので今回参加された方々はある意味貴重な体験が出来たのではないでしょうか。

動画は祝ってナンボ、CAは貼ってナンボ。

最後にぐだぐださんからの有難いお言葉と、ぐださんの十八番のあのCAで〆させていただきます。

 

 

皆、乙。

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。