ほんとに ほんとに 音MADの歌詞CAだ!!

ほんとに ほんとに 音MADの歌詞CAだ!!

皆様、、、

新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!

早速年末に制作しましたCA動画を紹介しましょう。こちらの動画を制作しました。

音MADのCA制作

12月25日コマテ動画を投稿し1週間で完成しました。

作ろうと思った経緯についてを思い出そうとしたのですが、、

 思 い 出 せ な い … 

まぁ単純にループ中毒になったからでしょう(MAD製作者が悪い)

それではいろいろと見ていきましょう。

最初からタイトルロゴまで…

最初の文書は語るまでもないですね。はい。

まずは、ロゴを見てみましょう。

こんな感じ「パ」の半濁点がお気に入りです。「▼▲▶◀」

小さいgreenの「ぁぁぁぁ」は細かく配置したら時間足りませんでした ←え?

ホントにライオンだ3段構え!

アイデアが出なかったら積んでたよ()

背景が固定されている歌詞CAを作るのは初めてでした。

投コメを使った演出はプロセカの前作以来でしたが今回は背景頼りではなく自分自身のコメントで作品を魅せる歌詞CA。

なのでアイデアが出なかったら真っ黒な動画だ…

音MADは同じ歌詞が続くのもほとんどです。だからこそ難しいのです、同じ歌詞をどうやって表示してくのだ…

ただ、いろんな音MADや歌詞CAを見て歌詞表示の仕方はいつもいつも学ばせてもらっています。(高校の勉強もしろ)なんとか同じ歌詞を乗り越えました。

MADの映像を意識した

MADで涙を流すライオンのシーンがあります。

上から下へ流れる涙を意識した表示の仕方です。

 

そのほかにも・M・さんが名付けた『大小ギミック』を取り込みました。(!の下の部分がハートになっていますね)

【コメントアート】お手伝いした話。

「近近近近近近近近近近近すぎ」ここ疲れた。

ここは、そのまま横に伸ばし消える感じでもよかったけど今回は下2段下げて消えてます。

投コメだからこそできる表現

たとえば、@秒とか@逆とか

自分は結構投コメ機能を使う派です。一般会員でも使用できるんだからガンガン使っちゃえ!

正直言うともっと他にもコマンド増やしてもいいのよ…?(使うのは一部の変態さんだけ)

ブロック文字制作

投コメにハマり、ブロック文字制作をするようになりました。

ブロック文字は絵系を作るいい練習になります。(まだ主線とか書けないけど…)

まとめ

全コメント数は365コメでした。(期間1週間)

前回のプロセカ歌詞CAは、870コメ(期間1ヵ月実質3週間)で、投コメを作るうえでペースというものがだんだんと分かってきました。

これを目安とし、予定も立てやすくなりましたので、ほかの制作でも生かしていきたいなと思います。

あと、このブログのアイコンってどう設定すればいいのですか?ググってもよくわからないので誰かよろしくお願いします。

今回はここまでです。それではまた♪

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。