【コメントアート】祝、流星群13周年!

【コメントアート】祝、流星群13周年!

【過去記事】

・10周年

10周年まとめTogetter:ニコニコ動画流星群10周年祭りコメントアートまとめ(4/17 後夜祭追加)

・11周年

【コメントアート】祝、流星群11周年!

・12周年

流星群12周年の記事が無いのは昨年ネット超会議の合作に追われていてリアタイで参加出来なかったためです。


【本題】

改めて流星群13周年おめでとう!

今回はネット超会議2021のCA合作の最中だったので控えめのお祝いとなりました。

 

このリック&カイン&クーのCAでピンと来る方いるかな・・・?

 

一年程前、配管さんと一緒にどーもさんツールの使い方講座の生放送をした際に、

「カインとクーもいつか作ります・・・!」と宿題にしていた作品になります。

 

勿論全てどーもさんツール製。

 

 

下記画像はカインとクーを完成させ、スマホアプリとの互換確認した際のやりとりですが、

配管さんは当時僕がカービィのゲーム未プレイ・この子達の名前もきちんと覚えてないのを含めて覚えててくれてました。

完全記憶能力の配管である。とある魔術の禁書目録のインデックスの可能性すらある。


最近2021合作の裏でちょろっとどーもさんツールのプチ講座をしたのですが、

ドット絵の画像を読み込むことが出来たり、

 

テキスト編集から(下記画像赤枠内・右クリックすると出てきます。)全角以外の空白文字を配置したり微調整も可能になったので大変便利です!

 

まだ、使ったことないよて方は是非下記リンク先よりDLして利用してみてはいかがでしょうか。

 

どーもさんへはオフ会でお会いした際にビール奢らなきゃ・・・!


もう一つ投下しました。

匿名絵系イベよりドナルド。

祭りはやっぱり他の方とコラボ出来るが面白い!!!

 

通常コメント仕様で貼れるよう作っておく利点は、やはりこういう時にも貼れる事ですかね。ドケチ精神である。

自論ですけど、コメントアートの楽しみ方は「作って楽しみ」「貼って楽しみ」そして「観て楽しむ」もの。

この三要素が欠けないよう常に意識しています。

 

製作記録だけでなく、投下記録も残していきましょー!おー!


【最後に】

今年もまたTogetterのまとめも作りました。

他の方の投下記録も載せているのでぜひ!

ニコニコ動画流星群13周年祭コメントアートまとめ:https://togetter.com/li/1696609

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。