コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その11

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その11

本記事はブロマガに投稿した記事を移行したものです。
体裁は整えましたが、内容については手を加えずにそのままにしています。
元のブロマガについた当時のコメントも一緒に移しています。


今回紹介する動画はこちら(動画投稿者:JR根岸線「関内駅」から徒歩5分さん

たった15秒と短い動画ですが、『空前のかっぱ寿司ブーム』タグができるほど派生動画を産み出すようなすごい動画です。投稿者の関内兄貴は古くからレスリングシリーズで音MAD動画を多数制作されている方なので、この動画もとても聞き心地がいいです。1ループが短いこともあって、ついつい長く聞いちゃう…サイコキネ寿司すき

 

コメントはテンポよく流れてくるセリフを回転ずしの寿司ネタに見立てて流してます。皿が若干寿司の皿と認識しづらいという難点がありますが・・・

せっかくなので皿の色をかっぱ寿司で実際に使われてるものに似せようと思い、実店舗に赴いたのですが、基本色が白と黄色の淡色(+黒)で、これはさすがに背景と被って見づらいと思いやめました。(パフェがおいしかったです)
また、なるべく画面下に近づけるために、改行数は17行にしています(申し訳程度の新プレ要素)。

 

何の変哲もないnaka流しですが、nakaコメは動画尻から5秒のコメントは最後にまとめて表示されるという仕様があるため、それを避けるために最後の方は固定コメを使って少しごまかしてます。

ユッコの「さいきっく~」はひらカナどっちも使われるんですが、ひらがなの方がかわいいかなと思ってひらがなにしてます(他の横文字も)。

 

あまり関係ないですが、ユッコ動画だとこの動画が個人的におススメです。(唐突な宣伝)


このCAは『コメントアート(CA)制作者&ファンの集い』コミュで開催されているイベントに参加しています。

前々からつくりたいなとは思っていたんですが、イベントの一番をとるために急いで完成させたという経緯があったりします。やっぱりなにか追加で動機ができるとモチベが上がるのでいいですね。

イベントは9/24まで開催されているので、気になる方は是非覗いてみてください。
ではではー

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。