コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その35

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その35

今回紹介する動画はこちら(動画投稿者:バチさん

バチさんの動画は以前の記事でも紹介しました

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その25


どうやらご本人に見ていただいたみたいで非常に恐縮です。。
(変なことは書いてなかったはず・・・)

 

今回の動画も前回と同じくぷちデレラがめちゃくちゃかわいい2Dメガリッチ動画です
しかも今回はほたるんにプラスして茄子さんも!!
さらにさらに楽曲はアマテラス!!!

うん、最高!!

 

アイマス楽曲の中で最も好きな楽曲の一つがアマテラスなのでマッハでテンションが上がりました
歌詞と振付のかわいさがもうたまらんです・・・
当然のごとく動画内では振付完コピで、さらに表情と相まって大変眼福でした
(アマテラスはデレステ本家でも実装してほしい・・・)

正直なところ動画を見るまでは茄子さんのことは、あまり気にかけてなかったので大変すばらしい知見を得ることができました
ありがとうございます

今年のアイマス動画では間違いなく一番繰り返し視聴した動画です
巡り合えてよかった・・・


そんなこんなで今回も歌詞を投下させてもらったわけですが、今回は前回の反省を活かして環境安定性に気を配ってます
gothicちょっと見づらいなぁ・・・と思いつつも右揃えが無理なので採用してます
(defontの16行もフォント小さいし…)
一部だけ臨界幅リサイズ使っていますが、基本的には使わずに構築してます

今回は2人ということで左側に茄子さん、右側にほたるんのパートを表示していますが、サビの捌き方に苦慮しました
楽曲特有の繰り返しを意識しつつ、フレーズの連続性を持たせるような形に落ち着いてひとまずはよかったです
(振付が若干みづらくなってるのが残念なところですが・・・)

ちなみに記号は花と花火のどちらにも見えるようなものをチョイスしてます
今回は1種類しか使わなかったんですが、花火っぽさを出すために要所要所で種類を変えてもよかったかなぁと今見返すと思いますね…

 

かわいすぎィ!!!←わかる

幸福感で若返りそう

\大好きだよ!/

ここの振付すき

ここ本当に最高。3Dの破壊力すごいけど、2Dでもやばい・・・!!!

あぁ~~~~

幸せで満たされる~・・・

たまらんすねぇ・・・・


そしてほたるんボイス実装おめでとう!!
いつか来るといいなぁと思ってましたが、まさかこんなに早くになるとは思っていませんでした。うれしい
ボイス実装がされると活躍の舞台が大きく広がるので今後もさらに楽しみですね

生声でのほたるんメガリッチも楽しみだぁ・・・

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。