【5】CAの進捗日記

【5】CAの進捗日記

どもども。
他の記事で言ってた歌詞イベで作ったやつの紹介とか構成とか書いていこうかなと

とりあえず、歌詞イベに参加した歌詞をババッと

はい。これが今回参加した歌詞たちですね。意外とやってました
全部を全部、構成とか書いてると長くなりすぎるので特に印象に残ってるやつをピックアップして書いてきます

では、最初にこれを

印象に残ってる理由としては、透過コマンドを初使用!!←ここ重要
したからです。まぁ他にも理由あるんですが(汗;

やらかしましたねぇ・・・

CAでは稀にあることなのですがコマンド欄に打った気がしてたらコメント欄にしてた。本当に反省することです
あとはここすき

ここの地味な装飾とはお気に入りです。
『HAHAHAHA』の部分も腕の動きに合わせてます。こう地味に見える部分とかが意外に大事だったり

次はこの動画を

投コメですね
今思えば半年という長期間のイベントとはいえ、投コメ作品を2つ!も完成させることができるとは

これは結構コメ数をギリギリまで使ってるんですが、満足という結果にはならなかったです
それはなぜなのか?

 

 

 

 

はい。これの影響です。

・・・いやぁ。。。やられましたねぇw
ホントやばかったです。投コメ完成直前に見るんじゃなかったですw
これが投稿された時点で9.8割方完成していて、あとはチェックして微修正とかだったんですよ

まぁ、こんなことを嘆いていたら何も進まないので構成とか書いていきます
これは一切カメラが動かないので完全にセンスと発想の勝負でした。
こういった歌詞は一回やってみたかったので後悔はしてないです。実際にコメントを弄ってるときはすごく楽しかったですしお寿司

この冒頭ですがマジでコメ数食いました。省コメをしたんですが脅威の200コメ弱
ですので、この動画で一番重たいのは冒頭です。まぁ納得できるクオリティにはなったのが救いです

他にはブロック文字を使った部分ですが_liveを使用してフェードイン/アウトをさせてます
意外と便利な技法だと思ったんでみんなも使おうね(提案)

この投コメは別に変なことしてないので誰でもやる気さえあれば作れるのでみんなも投コメやろうね

意外と説明することが少ない。。。
まだまだ記事にできそうなネタはあったりするのでそのうち記事にさせたいと思います。

今回はここまで。ではでは~

前回:【4】CAの進捗日記
次回:【6】CAの進捗日記

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。