【激遅】中曾根OFFのCAについて解説

【激遅】中曾根OFFのCAについて解説

今更過ぎますが中曾根OFFで作ったチトユーリのCAについて解説やります。フレさんです。今現在この記事を書いている時刻は22:38で平日です。もう完全に深夜テンションです。はい

元絵

今回、元絵はこちらから取らせていただきました。

(つくみず先生のインタビューとかEDの原画なんかが載ってるのでみんなも買おう!)

構成

まずは服の下地です。下地や肌など面積が大きい部分についてはなるべく大きいサイズの固定行を使いようにしています。理由としてはその方が見た目がいいからです。資料として下のCAを見てもらえればわかると思います。

これは以前作ったバイオレット・エヴァ―ガーデンの高精細CAですがどーもさんツールでの表示に比べ明らかに顔色悪いです。あくまでもこれは極端すぎる例ですが。

んままこれ以降視コメでも肌などは線が少なくなるように作っています。

肌とか

ヘルメットとか服の線とか

服の線は頑張りました。自信作です

あと中曾根の文字は黒っぽいコメントに少しずつ入れ込んでいます

 

 

……..

 

 

…………….

 

コメントいちいち入れるのに飽きてきました(現在時刻23:40)

ここからは伝えたいところだけ伝えます。

まずはここ ユーリの髪です。がんばりました

個人的にはヘルメットとの間が好きです。なんかちょっと空白ありますが、ほぼわからないのでOKです。←修正前のものでした。修正版では空白がなくなっています。

次にヌコ輪郭と線がいいねGJ

ここら辺のわちゃわちゃ感は上手く表現出来ました

コメ数

今回、コメ数をかなり削っています。元々35コメくらいになる予定でしたが最終的には26コメだったと思います。

コメ数の関係上ケッテンクラートと38式歩兵銃は泣く泣く削除せざるを得ませんでした。

コメント数を削って下さったLuceさん。誠にありがとうございます。

元絵に忠実に作る

ようやく本題です。僕が伝えたかった所です。

基本僕は、CAを作る時元絵に忠実に作ろうとします。先に上げたバイオレット・エヴァ―ガーデンでもそうです。しかし今回目の部分については元絵を見ずに作っています。正直出来についてはあまり納得できてないですが。

(上側の白がこわい)

まままそれは置いときます。要するに伝えたいことは元絵に拘りすぎるのもどうかということです。今まで元絵を徹底的に再現するようなCAを作ってきましたが、コメントという制約がある以上どうしても表現しきれないところが出てきます。そんな時、元絵に頼らず自分で作る。そんな考え方が必要だと感じました。

 

おわり

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。