コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その46

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その46

 

今回は46回ということで久しぶりのシロちゃん回

前回の記事

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その33


もう2か月も前ですが、2周年記念に貼ってきました

シロちゃんには記念日がいくつかあって、今回のはyoutubeチャンネル開設2周年(清楚の日)を記念した動画です。
Vtuberとして活動を始めた日は8月12日なので、8月の誕生日が真の記念日で清楚の日はそのプレ記念日という感じです。
まあでもめでたい日は大いに越したことはないので何も問題はないね!

しかし2年以上も毎日投稿を続けているのは本当にすごいですね。
多くのVtuberがニコニコから撤退していった中、毎日動画投稿してくれるのほちょに嬉しい

自分も毎日ではないですが頻繁に動画を見てるんですが、最近CAの投下はご無沙汰です。
というのも以前頻繁に投下してたときと生活のリズムがガラッと変わってしまいまして・・・
以前は、
『youtubeで予習をする→その日にCAをつくる→翌日ニコニコに上がった動画に投下』
というサイクルができていたのですが、投下タイミングが合わないといまいちモチベも上がってこなくて
数コメの簡単なCAでも、ネタを考えて制作するまでになかなかエネルギーを使うのです・・・長年創作活動してる人はホントすごい

それはそうとシロちゃん2周年ほちょにめでたい!
2周年生誕祭イベントにもリアルで参加しましたが最高でした。
これからもどんどんと新しいことに挑戦していってほしいですね


おまけでまだ記事にしてなかったCAを

超ド級の為動画だったので思わず貼ったやつです

こういった魔法陣みたいなのとよくわからん言語の組み合わせを一度作ってみたかったので思い切って色んな記号を使ってます。
そのせいでwin7とかスマホとかで豆腐化とかになっちゃいましたが・・・

これ「꧁꧂」なんかは一行なのに複数行に跨がって表示されるという本当に変わった記号で、CAとは結構相性よさそうです
背後の文字列「ᚹᛟᚱᛚᛞᛋᛖᚾᛞ」はルーン文字で翻訳サイトで変換しました
世の中にはいろんな記号があるものですね

 

ちなみに私はポッキーが好きです

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。