IBKの一発ネタCA-01

IBKの一発ネタCA-01

IBKです。どうも。

今年に入って東方の絵系CAを作ってますがそれ以外にも一発ネタのCAを作って投下していましたのでその紹介。

ごちうさ1羽

言わずと知れた1羽です。私個人もここ数年は見に行ってすらいなかった動画ではあるんですが、ふとCAを始めたての頃にやってたネタを思い出して今の技術でどこまでやれるか試してみた感じです。ぶっちゃけただの悪ふざけ。どんなのかというと

こんなの。CAを初めて間もない頃、Bad Apple!! feat. nomicoの影絵PVと一緒にごちうさ1羽にもよく言ってたんですがこのシーンはその時から松江をゴリ押ししてました。

なんか真ん中の川が宍道湖に見えてたんですよね。今はそう思わないけど。あとこれって、絵系になるのか装飾系になるのかよくわからないです。なんなんですかこのCA。

で、実際に島根県の宍道湖周辺を見るとこんな感じ。似てねぇ。どっからどう見ても宍道湖じゃねぇわこれ。

てな感じで、無理やり擦り合わせれそうなとこを探すと宍道湖と中海の間の剣先川と松江市街が妥当かなと思い拡大。

まぁこれなら許せるか。と思って先のCAを作ったに至ります。どうでもいいけどこの地図の画像普通に張ってるけど大丈夫なんですかね?まぁいっか。

余談ですが思ってたよりニコるが使われてないんだなと思いました。2014年末頃には旧ニコるがありまして、1日で15とかニコるをもらってたんですが、今は1週間近く経っても1ニコるしかされていなくて正直驚きました。コメントでの反応はあることからPCでの視聴をしている層がごちうさ1羽には残ってないということなんですかねぇ?

考えても頭の悪い私にはわからないので今回はここまでにしておきます。それでは。

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。