コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その5

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その5

本記事はブロマガに投稿した記事を移行したものです。
体裁は整えましたが、内容については手を加えずにそのままにしています。
元のブロマガについた当時のコメントも一緒に移しています。


今回も動画紹介ではなく今週のあんハピ

元動画様(sm28655452)をコマテ用に借りてます。

前々回はOPでしたが今回はEDです。
印象的なOPの影に隠れがちですが、あんハピは実はEDもすばらしいのです。むしろ曲単体だと個人的にはEDの方が好きかもしれません。
いろいろ起伏があっておもしろい楽曲もいいんですがやっぱり歌詞がいいですよね。あんハピのテーマを体現してるような優しい歌詞が非常に好みです。これ最終回で聞いたら絶対なくやつやん・・・。

というわけでOPに続いてEDもしこしこと歌詞をつくりました。
EDは感想が集中しやすいこともあって、OPよりもさらに省コメの必要性が大きいんですが、今回は60ちょっとで収まったのでまずまずかなというところです。

 

パジャマ杏かわいい。出だしのフレーズを杏が歌うってのがいいっすよねー
美少女回転寿司好き
美少女マトリョーシカほんとすき
だんだんと増えていく演出最高なんじゃー
ここ楽園

他のコメントに左右されるので潜り込みはあまり使いたくない人なんですが、今回はサビの背景色変化のタイミングがちょうどよかったこともあって潜り込みを使った構成を用いています。ただ少し干渉を受けやすい構成になってしまってるので後々調整する予定です。
EDの特徴的な点として、サビ前で大きく曲も映像も変わるのでそれに合わせて歌詞の出し方も変化させてます。具体的には、そこの部分だけ歌詞のフレーズの区切り方と文字色を変えるといった具合です(そこ以外は全て黄色を使ってます)。

やっぱり映像がいいと文字を置いても映えるなぁと改めて感じました。あんハピ最高やで。

ちなみにOP、EDともに5月25日発売予定です!!(宣伝)

前々回のOP歌詞を公式配信に何度か貼ってるんですが、さすがに何度も貼ると見るほうも貼るほうもさすがに少し飽きてくるので何かしら変化をつけたいなあと思う今日この頃です。

ではでは~


●おまけ(今週のあんハピ)

前回、前々回のしっとりした話と一転して、今回は久しぶりにドタバタギャグに全振りの回でした。個人的にはどちらも好物なので楽しんで視聴してましたが、あんハピはギャグ回でも締めがきちんとしてるのでいいですよね。視聴後感がいいのでついつい何度もみちゃいます。
ただクマの下りは初見は意表を衝かれました。てっきり♀オチかと思ったのんだけども

大天使はなこ
いつもの。ひばりちゃんかわいい
XPは別の方にひっそりつけてもらいました。ワザマエ!!
あと自分じゃないんですが丁寧なED歌詞を

CA界にも徐々にあんハピが徐々に浸透しつつあってよいぞ・・・よいぞ・・・

あんハピおもしろいので是非みましょう!!
一話、最新話無料配信中!!

お し ま い

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。