SPY×FAMILYの歌詞CAを解説

SPY×FAMILYの歌詞CAを解説

SPY×FAMILY Season 2 のOPに貼った歌詞を解説していきます!

過去ログ
1回目:2023/10/08/04:00
2回目:2023/10/09/17:10

下準備

アニメ公開前にノンクレジットOP映像が公開されました。これのおかげであらかたの演出の構想は出来ました。とはいえ、クレジットが何処に表示されるかは分からなかったため、あくまでも大体のイメージです。それにしてもいい曲ですね。

アーニャ・フォージャー


元絵

登場人物の1人、アーニャ・フォージャーの絵系CAを最初に貼りました。これもアニメ公開前から準備したものです。映像を邪魔しないために左寄せにしました。合計24コメです。

特にこだわった部分は手です。Season 2 を祝うために左手ピースで元絵を描きました。元絵手描きのメリットを存分に活かせたと思います。

コメントアートでは手に5コメント使っています。顔などの肌に使ったbig enderの2コメントを借りて手の大方のシルエットを象り、細かい部分はsmall enderの肌色を使いました。指に関しては、大きさの違う#010101を組み合わせて作りました。

真っ二つ

ブロックで作った文字を真っ二つにしてみました。

ブロック背景

映像がごちゃごちゃしている時は、ブロック文字でマスクした上に文字を置くと見やすくなります。

縦書き

お湯を注ぐシーンは、お湯に添わせるように文字を置きました。大きな窓があるシーンでは、窓の中に文字を置きました。

巨大文字

「正しい」「100%」がブロック文字や罫線で作りやすそうだったので作りました。

紅茶に合わせた文字

紅茶が横や上に流れるシーンがシュールだったので、文字を置いてみました。

クラクラ

こちらはAdoさんのMVに使われたロゴを参考にしました。

最後に

公式アニメOPに歌詞を投稿するのは4年半ぶりでしたが多くの人に反応して頂き楽しかったです。コメント速度が速すぎてすぐ流れてしまいましたが。次はウマ娘3期に貼りに行きます!

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。