今年作ったCAを振り返ろう!

NO IMAGE

どもー冬休み中のYuuです。

さて、あっという間に今年も何分

というわけで今年制作したCAと一緒に1年を解説していきましょう!

#超コメントアートブースと超会議2022

まずは超コメントアートブースを視聴 参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!今年は歌詞コメントアート企画やゲストを呼んで制作秘話やCAを始めたきっかけなどを語っていただきました!

アーカイブはYouTubeにて公開中です!(一部を除きます)

今回僕は『さとうささらちゃん』と『初音ミクの消失』の歌詞を制作いたしました。

歌詞の配置を考える際に高速、そしてプロセカという言葉がおぼろげに頭に浮かんできたんです()

というわけで音ゲー用語の階段配置にしてみました。

アニメ歌詞CA

まとめてご紹介します。

『明日ちゃんのセーラー服』(最終話の鬼滅もある)

2022年冬アニメ歌詞CA投下報告

『かぐや様は告らせたい3期』

『リコリス・リコイル』

『ぼっち・ざ・ろっく』

ここでピックアップするのはぼざろです

社会現象を起こしているアニメぼっち・ざ・ろっく

僕はもともときらら系列で待っていた作品だったので1話から見ていました。5話を見て革新しました。

『…このアニメすごい』やばいCA作りたくなってきた…

というわけで5話挿入歌の歌詞コメントアートを制作しました。

※後半のネタは見なかったふりをしてください

そして、ぼざろの人気が高まる後半のEDの歌詞CAを制作しました。

今年はアニメの歌詞CAはやらないとよくいってたんですけど結局制作しちゃいましたねw(リコリコもそうだった)

そして最終話迎える日は25日多くの人はなぜか恨む日クリスマスの日にぼっちが主役のアニメが放送されると多くの人が歓喜に湧いていました。

というわけで最終話の『忘れてやらない』も制作しました。

YouTubeに転載版が載せてあったのでそちらをご紹介します。

 あれ?ニコニコ版の投稿は?

はい、消されました。

というのもニコニコにアニメが公開される前に完成していたのですが、削除されました。。で、バックアップを取っていなかった僕は、、、

作り直しになりました。

くっそ中曽根合作にも『バックアップは忘れずに』って書いたはずなのになぁ…当の本人が忘れるなんて…

というわけで最初から作り直して今の形になりました。

配置は決まっていたので最初よりスムーズに制作することができました。

というわけで無事に投下完了しました!本当に良い作品でした!

絵系CA

※年越しまであと30分なので急ぎ足です()

このツイートで1年振り返れますね

左上から、くノ一ツバキの胸の内のモクレン

作者は山本崇一朗さんで高木さんやそれでも歩は寄せてくるの作者でもあります。もちろんすべてアニメ化しております。

高木さんは夏に公開された劇場版よかった。。。ねこの声がいのりんで癒やされた

次ゆっくりのパロディかぐや様

劇場版まだ見れてないので正月明けたら見る予定です。

ゆっくり騒動も今年でしたね

次すろぉもぉしょん 初音ミクの合作ですね

こちらの記事は公開されてありますのでぜひご覧ください。

CAプロジェクト2022『ミクさんの誕生日をコメントで祝ってみた♪』活動報告

最後にSUBARUです。 米津玄師さん新曲出すたびにおもしろい音MAD投稿されるの草なんだわ

 

オフ会

楽しかったです!(小並感)

内容などはこちらの動画にまとめてありますんのでぜひご覧ください!

 さいごに

来年も制作できるかわかりませんがニコニコライフを送りたいなと思います。

イベントできるかわかりません!

そして、就活だそうです。もう頑張るしかないです。

それでは皆様、良いお年を!

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。