【コメントアート】つくったものまとめ【3月分】

【コメントアート】つくったものまとめ【3月分】

先月のまとめ

【コメントアート】つくったものまとめ【2月分】

3月は作りました。


巷でブームのたべるんごのうた。

CAクラスタのお祭り男はこの流れを逃す訳にはいかない・・・!ということで作りました。

初のデフォルメキャラを作りました。(と言ってもトレースなのですが。)

中々可愛く作れたのではないでしょうか。アツい自画自賛。

26行ベースで、流せるように全ての幅を統一しました。

口部分は27行を用いて疑似的に上半分ブロックを表現しています。
nakaの仕様を最大限に活かした作りです。

nakaのテクニックはanさんが下記記事で記載してますが、21行だけでなく26行や38行でも出来ます。

naka流しの画質を上げる方法

nakaのテクニックを活かしたCAはまだ種類が少ないので開拓の余地ありですね。


作ったからには貼るということで、視聴したたべるんご動画にこっそり貼りました。

貼りすぎたかもしれません。

たべるんごのうたのうp主に即キャッチされたのはビビりましたが、嬉しかったです。


実際に貼ってみての感想ですが、貼る場所を選ぶCAなので扱いが難しい。

無難に動画のラスト~広告に貼るのが良いのかな。。。

動画内に貼るのはチキンレースになりがち。。。

 

あともう一つ、今回38コメント消費してまして、他のコメントとの兼ね合いで欠けて表示されやすい。

 

26行ベースで作ったのでその分コメント数が増えた影響が出てしまいました。。。

どうしようかなということで、、、

 

一から作り直しました。

26行の他に、21行、22行、27行とも組み合わせ、トータル32コメントで作れました。

6コメも削減できたので、結果オーライ。


まだまだ、たべるんごのうたブームも続いているので、コメントで盛り上げていくんごー(ンゴー)

 

4月は流星群12thや、ニコニコネット超会議もあるので引き続き頑張るんごー(ンゴー)

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。