コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その30

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その30

今回の動画はこちら(動画投稿者:白海黒豚さん

多幸感マシマシで大変尊かったです
最後に二人分のお弁当を用意してるくだりが最高すぎる・・・!
ほちょにすき
やりおるマン豆腐にはもっといろいろな動画をつくってほしい

「卵とじ」は結構な数の派生動画があって、昔から好きなシリーズです
内容もほんわかするんですけど、コメントも応援するようなものや和やかなものがつく場合が多いのがたまらんです

元ネタはこの動画(動画投稿者:ヨコエスキーさん

当時は何度も再生してました。お気に入りの動画
コメントもおもしろくて、AAが追加されてたり

コーラスコメントがあったりと楽しんでました。

 

そして当時はこういう手書き東方動画の全盛期で、時を同じくして東方にドはまりしてたコメント少年はこういう動画に歌詞を貼りまくっていたのでした
今回の歌詞は当時の懐かしい気持ちを思い出したりで、とても楽しかったです

 

配役がシロちゃんとのじゃおじなのがいいですよね
この二人、多分Vtuber界隈で初めて共演が実現したペアで、それくらい昔からつながりがあったりします
その後も度々コラボしていて、この前のバーチャルカラオケで一緒に歌っていた様子は大変眼福でした

もうこの時点ですき。かわいい

 

こういうbig16の下から2段目に置くような歌詞を昔よく貼ってました

 

ニコニコシロちゃんほちょにすき

 

お助け組の配役もすき

 

謀反マン豆腐とツッコミコメントすき

 

ここの世知辛さが似合いすぎる

 

下赤字泣いちゃう気持ちわかる、分かるぞー!!
ここの2フレーズは見た瞬間にこれしかないって感じで決まりました
ここの2コマは元ネタからの素晴らしいアレンジでめちゃんこすきです

 

ほああああああ!!

 

ほああああああああ!!!!!はぁ・・・

そして最後のこれで無事昇天


これぞ2次創作という感じで堪能しました
いい作品だぁ。。。

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。