本格的に視コメ歌詞アート投下をして

本格的に視コメ歌詞アート投下をして

スカーイ! アロー!!

 

 

出オチw

どもども、ご無沙汰してます スカイアローです

 

先日唐突にコメントアート作りたい欲求に駆られ、尊い平日の二連休を消費して歌詞アートを制作してました。

やっぱねぇ、コメントアートはパトスだよ! パトス!

その胸にある情熱を燃やして焦がして作るもんだ――と、おにーさんはおもいます。

はてさて、今回なぜこんな記事を書こうと思ったかですが……

 

 

  • パトスの元凶

切っ掛けはmonmonさんのリツイートから

どうやら踊ってみたの投稿のよう

 

文面を見ると

「コメントアートとか付くといいなーー」

 

……

 

やらねば(使命感)

ドォォォォオオオオオン!!

 

 

という訳で作り始めたわけです。

 

  • 踊ってみた動画という歌詞アートの一ジャンル

歌詞アート界隈に生息しているスカイアローですが、歌詞アートの中でも「踊ってみた」系の物に投下するのはこれが初めてです。というかまともに視コメ歌詞に取り組むのはこれが初めてですね。

 

え? 前もやっただろって? 聞くな忘れろドつきまわすぞ

 

「踊ってみた」動画と言うジャンルにおいて、歌詞が元から付いてるってとこは『ぼ』見たことがありません。踊ってみた動画はモデルの方が踊られるのがメイン。

何があってもそこは損なわない様にしなければならないわけです。

踊りの邪魔とならないような歌詞の位置、背景にマッチした配色、モデルの服(色)エトセトラエトセトラ……

これらを鑑みながら作っていく中で、当初の僕は大きな落とし穴に気が付いて居ませんでした――

デュエルスタンバイ!()

  • 投下開始

というわけでタイトルから投下を始めました。

本当は前奏部分にも装飾を施したかったのですが、コメ数が少し心配だったので後回しにしました。

スマホからのスクショなので画質は(ry

服が白いのと背景が暗い森なので、白米とのマッチング具合が中々良いですなぁ

 

と、ここまで順調にやっていくうちに、スカイアローの心に闇が刺します

「歌詞動かせね?」

 

沼です(いつもの)

いやぁ。背景が暗いと歌詞って動かしたくなりませんか? 私はなります(断言)

はい、ふざけましたw

コンコンダッシュ!!(小学生の修学旅行でやった奴)

 

  • サビが終わって

サビの色はゴーストルール本家をリスペクトした感じに仕上げました。

一部ミスもありますが、ほぼ序盤に想定した感じに。セリフもキマったのでここまで完璧……

 

そこでコメント数を見てみました。

 

138コメ!? 嘘だろ!?

マーズいです。何がマズいって、コメント占有率とかヤバい。

視コメアートなんて特に他人の動画にお邪魔してるわけだからマズすぎるわけだ。

 

はてさて、どうするか……

 

省コメしかねぇ()

 

 

  • 省コメ限界への挑戦、そして・・・

 

躍動感皆無のサビ。

テンポのわりに動かぬ歌詞

 

そして、何とか二番のサビが終わった時に気付きました。

 

203コメで歌詞全体の半分……!?

そこで僕は完全に諦めました。

これはアカン奴や……

 

 

そんなこんなでタヒにましたとさ。

 

  • 反省点とか

まぁ反省点は歌詞の長さを侮った、これに尽きましたな。まぁ他にもありますけどww

これまでずっと投コメ歌詞を制作していた為、その感覚に引っ張られた感も強いですね。203コメって投コメだと「その程度?」って感じですしね。

また「やりたい」っていう感情が先行し過ぎた感も否めないし……

 

視コメ歌詞はシンプルかつ鮮やかに

 

結論はこれですな。

どう歌詞に飾りをつけるかも要研究。

 

こんかいはこんなとこですね

全体的にはいいコメントアートが出来たとは思うけど、如何せんコメ数で完成させられなかったのが痛い……

次はアニメOPに出没しますか ^^) _旦~~

コメントおにーさんはもう寝ます(午前三時過ぎ)

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。