コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その6

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その6

本記事はブロマガに投稿した記事を移行したものです。
体裁は整えましたが、内容については手を加えずにそのままにしています。
元のブロマガについた当時のコメントも一緒に移しています。


前々から言われていたchromeのフォント変更がとうとうきてしまい、先々週に続き若干憂鬱な今日この頃です。

今回紹介する動画はこちら(動画投稿者:マクロンPさん

最近話題になってる三菱自動車ではなく「三菱重工」のほうのミツビシ動画です。
タイトル+楽曲の一発ネタMADなんですが、それをコメントやタグでおもしろくしようという昔ながらのニコニコを思い出すような非常に趣深い動画です。
ただ一発ネタかと思いきや、曲に合わせて映像もいろいろと手が込んでいて作者の重工好きが伝わってくるのがとてもいいです。普通に企業PVとして見れるからすごい。
個人的には歌はHONDA、目指すはスバル(6つ菱)が完全にツボでした。あと替え歌歌詞兄貴とパタパタおじさんも好き。

 

 というわけで完全に便乗。
\完成/
動画のオチまで完璧なのは奇跡のマッチング

SUBARUロゴは頑張って再現しようとおもったけど難しかった・・・無念


こういった他のコメントに便乗してなにかしらコメントを打つのは結構頻繁にやります。
というか基本的に自分で考えたネタはつまらないことが多いので、むしろ便乗してなにかしらするほうが圧倒的に多いかも。。。
まぁそもそもCA自体が動画に便乗してるので、便乗マンは今更かもですが。

ではでは~

 

●おまけ(今週のあんハピ)

いや~相変わらずの毎回最終回っぷりで今回もすばらしかったです。特に今回は全体的に暗めの雰囲気からの最後の雨上がりの演出が最高でした。彩色含め少し暗い印象も与えつつも、いつも通りのギャグテイストで視聴中に過度に不安感を与えないような演出のバランスがいいですねー。コメディ一辺倒じゃなくて話の中に起伏があるのでついつい何度もみちゃうみちゃう。

 

髪型チェンジ最高すぎる・・・(昇天)

理不尽にコメント削除する運営と傍若無人なchrome君なんかに絶対負けないんだから…!!
今回も謎スライドとかおもしろいコメントがいろいろあったんですが、スクショとり忘れちゃいました・・・。あんハピはコメントもおもしろいので是非ニコニコで!(宣伝)

あんハピおもしろいので是非みましょう!!
一話、最新話無料配信中!!

お し ま い(スクショとり忘れた~)

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。