自分のCA振り返り【2019】

自分のCA振り返り【2019】

お久しぶりです。ヒツジです
今年もいつの間に12月に入ってました。時間経つのがはやい・・・
自分も11月を迎えてCA歴8年目に突入しました。最近では昔ほど多くのCAを作らなくなってきた感じですが・・・
立派なCAクラスタ入りしてしまう。。。。

そんな話は置いておいて、もうCA作らんやろとか思っているので早めに今年の振り返りを

去年

2018年のCAまとめ

上記で上げた通り今年はあまり作ってない印象が高めです
実際に数えてみましょう!

 

1,2,3,4・・・・・48

 

 

48!?

 

 

 

なんか48個ぐらいCA作ってました。
未完成やら一部完成してるけど、通しで完成してないものを除いた数でこれでした

・・・作ってないとはなんだったのか?
はい。なんだか例年通りぐらい作ってるみたいですね

ま、まぁ悪いことじゃないんでスルーしときましょう・・・・

強引に話を変えて
自分にとっては今年はVTuberの年です
自分がドハマりしたのもありますが、五人揃って四天王の方々が火付け役となって早2年が経ち
各種プラットフォームの拡大や支援者などによってここまで盛り上がりを見せています
バーチャルYouTuber四天王よくばりセット - 投稿者 MtUさん

自分も世界初男性バーチャルYouTuberのばあちゃるだけなら最初から見てたのですが、ドハマりとまでは行ってませんでした
そこで運命の動画と出会います

本当に衝撃を受けましたね・・・

 

 

 

「なんだこいつら・・・?」

 

 

「面白過ぎるやろ!」

 

 

 

マジでこんな感じでした。面白過ぎてYouTubeほぼ利用しなかったのに追うためだけにずっと見てましたし
そんな衝撃的な出会いから少し経って、頭がバグったのかCAを作り始めます

最初にシロちゃんを作ったあとに1日で6人作りました。

この後以降も1日1CAで作ってましたね

たしか大体11時間ぐらいずっとCA作ってた気がします
そんなことをしてましたらHDA神からこんなこと言われてしまいました

実際に体調崩しました(笑)

そんなわけで自分にとってはVtuberの年です。
あ、ライブ最高でした

 

絵系CAだと大体こんな感じですが、歌詞CAだと少し変わります

上記の二つだけです。少ない・・・!圧倒的に少ない!!
マジで今年は歌詞CA作ってないですね

けれど最近は落ち着いて来たのか、昔みたいにDR10行とかが大好きマンでしたけど
「b16最高だな!」とか思い始めてます

こんなやつとかみたいな簡単なものとかも、6年ぶりぐらいに作ったりするようになりました。
なんだか派手なやつが至上主義から落ち着いて逆行しはじめてます

書いててぐだぐだしてきたんでここらへんで筆をぶん投げて終了します
おつかれさまでしたーーー

とりあえず現役で10年行きたいんであと2年はCA作ってます
ニコニコがあったらいいな

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。