【匿名歌詞イベント】幻のNo.16

【匿名歌詞イベント】幻のNo.16

どうもどうも秋maxです。
さて、11/20~11/27に行われた匿名歌詞イベントにて起こった事&この記事が公開された今、起きた事についてです。
【匿名歌詞イベント】開催のお知らせ(11/20~11/27)

先ずは、このイベント中の11/24、投稿のエントリーが締め切られ、各々のエントリー作品を皆が予想するスプレットシートを眺めている時、私の脳内ではこんな実況が行われていた。

ktzw3    :「いやぁ、今回のイベントも力作揃いですねぇ。スプレットシートの予想もずらりと並んでいます。」
ジョンカビラ:「そうですねぇ。おっとぉ!?エントリーNo.8の予想欄に秋maxさんの名前がずらりと並んでいます!」
ktzw3    :「確かに、背景の線画が秋max氏の物に見えますがどうなのでしょうか?」
ジョンカビラ:「ここで本人に聞いてみましょう!秋maxさん聞こえますでしょうか?秋maxさん?」
秋max:(やっべぇ…今回参加してないとか言えねぇ…)
【匿名歌詞イベント】エントリーNo.8

という実況がね。

そうなんです。今回私、秋maxは匿名歌詞イベントのエントリーに参加していなかったのです。そんな中、そうとは知らないCAクラスタの方々が作者の予想を立てるスプレットシートに私の名前を入れている姿が続々と見えるのだ。

(あぁ…本当に申し訳ない…)

予想していたのにそもそも私が参加していなかった事を知ったら少なくともガッカリしてしまう人達の顔が見える見える…。
作品の投稿期間が締め切られた中、私はある決意をする。

から作っちゃおう!

そもそも、なんで参加していなかったのかというと三連休中のリアルの都合と初めての高精細CAに集中したかったからで今回のイベントについては、スプレットシートで誰の歌詞かを予想する形で参加しようと考えていたからなのですが、まさかこんな感情に襲われるとは思っていませんでしたw

そして、この記事の公開と共にニコニコ動画では、幻のNo.16が投稿されるのであった。(・M・さんからの許可を頂いております)
この動画が再度匿名歌詞イベントが行われた際などに、今回のイベントで「秋max氏の歌詞ってこんな感じの歌詞なのかな?」と悩まれた方々の今後の助けになればと思います。
因みに制作期間は11/24~11/25の二日間です。それでは、下記のリンクを踏んでレッツゴー!(=゚ω゚)ノ

【匿名歌詞イベント】遅刻組:エントリーNo.16?

あっ、そうそう。Replicaさん、勝手にNo.16を名乗るのやめてもらえます?

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。