匿名歌詞イベの予想をしていくピヨよ

匿名歌詞イベの予想をしていくピヨよ

初めに

こんピヨ~どうもご無沙汰しております小鳥ことひよこことピヨちゃんです。
複数の名前があることに違和感を覚えつつ4年目になります。
いつもなら語彙力の欠如が著しいので生放送でここ好き!えっち!!って叫び倒すのですが過酷な連勤と風邪のため喉のライフはもうゼロよ!!ってことでブログに書かせていただいた次第です。勢いはいつもの生のテンションで行きますので振り落とされない?ように頑張ってついてきてください。(他力本願)
ニコニコにコメントするだけでおっかなびっくりなのにブログなんてものまず登録するだけで一苦労、ちゃんと書けてるのかすらわからずビクビクとキーボードを叩いてる次第です。(ほんとにちゃんと見えてる?)(崩れてない?)(自動消去ないよね)(やっほー配管さんみってる~??)

前置きはこれぐらいにして予想の方進めていきたいと思います。
目次?入れ方がわからんかった(すまんかった)

匿名歌詞イベントについて

<script type=”application/javascript” src=”https://embed.nicovideo.jp/watch/sm37868466/script?w=640&h=360″></script><noscript><a href=”https://www.nicovideo.jp/watch/sm37868466″>【匿名歌詞イベント】全15作品まとめ</a></noscript>
当の本人は出張中で開催されることすら知りませんでした笑。いつの間に…ろくに詳細も読んでないのでtwitterではとんちんかんなこと言ってます。

製作期間3日…インド人もビックリな超短期間、にも関わらず10人15作品の参加!しかもどれも3日クオリティーとは思えない素晴らしいクオリティーでした。主催してくださったまーさんありがとうございます&お疲れ様です。こいつら人間じゃねえ!

で、肝心の予想ですが

ひよこぴよちゃん、アグレッシブCAクラスター、性格は冷静チン弱で蟹に流されない(海老には流される)
他の意見に惑わされたり影響されたりする自分が許せないタイプ人間
なので他の人のブログやスプレットシートは見てないです。

と、言いたかったんですが「ぜんぜんわからん!!
見ちゃいました、見ましたともええ、反省はしてないです。ごめんなさいはしておきます(自分に向けて)
はやく予想しろ?はい、すみませんでした。

予想してみた


NO1
アンインストールらしい白黒赤で統一された歌詞のように見えますがいきなり絵系が出てきてびっくりしますた。惑星が塵に変化するときハイライトの入り方が変わり印象が変わるところに目が行きました、これは惑星のところがカラーコードで塵がblackコマンドなのかな?わたくせにはこのような表現方法が思いつかないのではえーとしてますた。フェードイン&アウトのタイミングが早かったり黒背景での見せ方があまり慣れてないように感じたのであまり歌詞に慣れてない方なのかな?と予想しましたがこれはわたくせの感性の問題かもしれんうーーん…既にぜんぜんわからん!と思って一番上にあったフレさんのブログ読んだらほぼ答えみたいのが書いてました、ネタバレ防止のためそこらへんは控えておきます( ˇωˇ )


NO2
うーーんこれは段様異論は認めん。
ネタに走ったgothic
ネタ全開なのに地味に凝った作り、一見すべて同じように見えつつ歌詞に配慮された色分け、ぱっとみ勢いだけに任せたように見えますが節々に熟練の腕を感じさせます…これは惚れちゃいますわ♂


ワシに任せろ君しゅき。
わたくせも杏仁豆腐が好みでしてバケツ杏仁豆腐で思い出したのですが先日「BIGプリン杏仁豆腐味」なるくそでかプリンもどき杏仁豆腐ゼリーを買ってきたのですがとてもまずかったです…


NO3
なんじゃこりゃ動く動く!wwwってのが感想
これはヒツジサン
僕にはわかりますこれは人間には作れません羊の仕業です。こんなえっちな動き方や演出はひつじさんですね間違いないです。((`・ω・´))キリ


NO4
うーーーーーんこれは分からんぞ…
理解できないのブワーーーってなるけど実は後ろにかくれてるところ(語彙力)しゅきでぇす。戦士のところに全員分名前がふってあるのよきですね。語彙力は遥か後方に置いてきました、さよならまたどこかで会いましょう
これは今が旬の秋maxさんデカ文字の使い方やブロック文字の作り方が秋maxを感じさせます…趣がありますねェ


NO5
おおおおお、これは初見さんな気がして遠い昔にどこかで見たことがあるような演出の使い手さんですねェ…あのその喉のとこまで出かかってるのですが上手く出てこない…小学三年生頃たまに話していた女の子の名前を思い出せないような感覚です(伝われ)
理解できないの文字CAがいつからコマンドkusodekaが追加されたんや!!と疑うほどにとても綺麗精密精巧丁寧に作られてらっしゃいます。
2018歌詞イベの微かな記憶を頼りに思考しますとイケメンのホーネットくんあたりのような気がします。が、が、心のどこかでなんか違うと突っ込む自分がいたりそもそもホネくんのCAをもう随分と長いこと見ていないような気がします…こんな感じの人他にもいたはず誰だっけ…くっそーー降参です。


NO6
ううううううううんんんn…これもまたどこかで見たことがあるやつですね。いや、やっぱ初見かもしれん。いや、日頃からCA見まくってんだから初見のはずはないだろ、いやでも歌詞自体は初めて見るから初見か(迷走)
登場やフェードインフェードアウトの仕方が特徴的です。
ただ2018の歌詞イベでは見かけてないような気がします、最近の方かな?
これは直感的にフレさんとしておきます。がフレさんのブログ見に行ったらボイルくんも捨てがたく…むむむ…最近怒涛の勢いで歌詞を制作し続けているLuceさんらしくもあり…
そういえば昨日発売の9年ぶりの新刊!完全書き下ろしの「涼宮ハルヒの直観」もうみなさんご覧になられましたか?わたくせは風邪ひいて未だに買いに行けたませんくっそーー


NO7
悲報まだ半分、答え合わせの9時に間に合う気がしません…昨日の夜から書いてだだろうって?文野環の配信見てました反省はしてます。彼女めっちゃいいですね好きです(直球)那珂ちゃんのファンやめます(燃2弾4鋼11)
ははーーんこの特徴的な歌詞は…いや、わからんn…(迷走中)
背景までコメントで作っちゃったか恐るべし。音ハメでイレースで消えていくのもよきよきです。
動いてるし迷ったのでヒツジサンってことにしておきます。大体こーゆーのひつじさんnうん、


NO8
ほーーーんwwwこれはえっちですわwww
後ろに絵系CAが見えますね…組曲杏仁パート、安心と伝統の中央から対角に向かって伸びていく2つの歌詞…
王者の風格を感じさせます。背景の絵系がそれっぽいので組曲で生まれ組曲で育った同士秋maxさん…と思ったのですが秋さんはこんな歌詞作りはったけ…うーーん
いやココは大先輩に違いありません、ヒツジサンですね、いや違う…後ろの作り方が絶対ひつじさんじゃない…
ただこれだけは言えます組の人だ!!!!!


NO9
これは見た瞬間思考が停止しましたね、5秒くらい頭の中が???で埋まってました。
天才か?
これは並大抵の人には思いつきもしません、長けた技術と発想力を持つ廃神「段様、メモ帳さん、ヒロスさん、配管さん、ぱいさん」のどなたか…そして素性をなかなか見せてくれない攻略情報が一切ないラスボスmonmon氏の可能性も拭えきれない…なんせ特徴すらつかましてくれないので激ムズです、匿名舐めてました。くっそーー参りました。


NO10
全米に涙した。
発想の勝利です、くっそーー悔しいですね、NO9といい皆さんよく思いつきはるわ…
左下に〇〇を消去しましたと虚しくも表示されあれほどにも綺麗だった歌詞CAたちが段々と崩れていき、秒数、フォント、位置、と虚しくも最後には綺麗に消え去ります。涙なしには見れない作品でした。
よくこんな短いパートに歌詞にストーリーを持たせるとは…これにはスタンディングオベーションです。
アンインストールの演出だけではなく歌詞のレベルも非常に高いです、すごひ、歌詞の登場のさせ方ですが黄色を使うことで滲んだ色のように錯覚させれるんですね。
この歌詞の演出にはメモ帳イズムを感じます!!メモ帳さんですね!!!しかし錯視のこの技術本気を出した段様かもしれん…


NO11
これは今までに見たことがないタイプの人ですね。なんとなくそんな感じがします。
てことでLuceさん。間違いありませんね?!
いやまってフレさんもいた…どっちだろ…秋MAXさんも捨てがたい…


NO12
ははーーーんこれは正統派本家本元のメモ帳さんですわね、こんな素晴らしいのを作れるのはあなたしかいません、美しい、、、
間違いないです、違ってたらCA辞めます。


NO13
おうおうめっちゃカラフルですね、あの夏まつりで景品にあるカラフルなびよんびよんするアレみたいです。夏祭りの夜に友達とあのカラフルな伸びる輪っかビヨーーンして遊びませんでした?

これ、レインボースプリングって言うんだって。
これは誰だろ、わたくせはguriさんっぽさを感じました。が、これもしやedenさん(かたつむりの人..@_←こんな感じの人)かもしれん…と思ったけど2017年から更新がありませんね、まあでもきっとお元気にしてはるでしょう。


NO14
はーーーーん大変えっちどすわ、シュタゲ0の1話EDの人ですわ。これさ、俺の知ってるコメントとちゃうもん!!なぁほんまに
脳内再生余裕ですわ。約束のあの場所へ!ブワーーーーってやつ
いやだってこれ画面からコメント出てきたと思ったら画面に吸い込まれんだぜ!まるでARとか3D映画を見ているような(どっちも見たことないけど)
あなたじゃなければどうしようかと。


NO15
おっと…これは…また凄い動き方しますね…今の僕には理解できないです。
コメントが回り始めることに定評がある詩犬さんが怪しいとわたくせは推理しますた。いやしかし詩犬さんはもっとこうカラフルな色や動かし方をするような気もするのです…
みなさん、ところでもうひとりえっちな奴を忘れちゃーいやしませんか?
そうです、こやつです、エッチすぎる神として奉り上げられてる方のもとに我こそはとNO14でも紹介した動画にカチコミをキメてくれた方です
<script type=”application/javascript” src=”https://embed.nicovideo.jp/watch/sm33147024/script?w=640&h=360″></script><noscript><a href=”https://www.nicovideo.jp/watch/sm33147024″>sm33113354の後半に投下したコメントの黄枠付きキャプチャ</a></noscript>
そうですReplicaくんです、怪しさムンムンじゃないでしょうか?

最近静かなようですが絵系だけではなく歌詞もとても堪能な彼、今回の歌詞イベに刺客として潜り込んでるに違いないとわたくせは思っております。


改めて

最後まで読んでいただきありがとうございます。生放送ではこうしてじっくりと1人で考えることはあまりないためとても良い経験になりました。歌詞イベの方もとても楽しかったです。短気で飽き性なわたくせはこういった考えることが苦手で大体途中で投げ出して諦めるのですが大変面白く楽しくブログを書き上げることができました。
しかしまあブログって初めて書きましたが大変ですねホントに、意外と体力を持って行かれましたが最後まで楽しんで書ききることができました。あれだけ面白くかけちゃう先輩方には尊敬しますわほんと。

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。