コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その41

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その41

前回の記事

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その40

に引き続いて同じ動画に歌詞を投下しました。

1つはアイちゃんの”future base”
オオトリのこの楽曲、発表されたのが超パーティの少し前くらいだったと思うんですが、自分はこの時が初視聴だったので会場の雰囲気と相まって最高に感動しました。
「巫女みたいって」コメントがありましたが、暗い中でのサイリウムの輝きなんかはまさに神事の最中て感じですよね
現代の神・・・!

“Hello, Morning”が始まりの唄なら、”future base”は勃興の唄て感じですよね。
作曲:Kizuna AIが最高にエモい

 

歌詞は前回と構成が変わっていません。

特に装飾を加えることもなかったのでCA的には語ることはないです。
future baseホントいい曲なので是非聞いてみてください。

 


 

そして勢いそのままにシロちゃんパートも貼ってきました。

シロちゃんは普段の動画で歌を売りにしているわけではないので、特別なときにしか見られない歌っている姿はかなり貴重です。
シロちゃんの人を引き付ける魅力は並大抵ではないなと改めて思いました(豆腐並感)
超パーティの後日談で、後先考えずに動きすぎたせいで翌日筋肉痛で動けなかったエピソードほちょにすき
春服が動いてる姿いいなぁ・・・

 

アイちゃんのと同じ感じで統一しようかとも考えたんですが

せっかく千本桜ということもあって縦書きに挑戦しました。

縦書きも別パターンを考えたんですが、

調整の大変さなどのもろもろも考慮して実投下のバージョンで落ち着きました。

 

1番と2番とでシロちゃんの歌い方がガラッと変わるのでそれに合わせてフォントを変更しています。
(テンプレ自体を変えようかとも思いましたが、あまりうまいのが思いつかなかったので止めました)

あとは観客との合唱パートは重ね文字にしてます。

そして最後のサビに上下帯弾幕を

半透明化コマンド+弾幕は弾幕の主張が抑えられるので相性よくていいですね。
公式実装お願いします(n回目)

 


 

字幕系の歌詞だったので労力はあまりかかっていませんが、久しぶりに大量にコメントしたような気がします(全部で500コメ弱くらい)
コメント投下欲もだいぶ満たされました

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。