隔離病棟日誌2日目

隔離病棟日誌2日目

あのさ、前回やったじゃん自己紹介はさ。もうこれ以上何の醜態を晒せば良いんですかね。てことでやります。これやらんと匿名歌詞に参加できないっぽいやん?

 

 

■ハンドルネームの由来

 

御存知の方も多いでしょうけど、古の組曲CA職人さん達は、名乗るものでもござらん!と宣ってたので、自分の代表作がHNの代わりとなっていました。配管さんならマリオCA、HDA(ハルヒドットアート)さんならハルヒCAってな具合です。前回紹介したHDAさんとは別のハルヒの人は、もう名前言っちゃいますけどYS(指さし)さんなんですが、ハルヒの指差しCAから来てるようです。他の方もだいたいそんな感じでした。ちなみにM君はドMのスケベCA貼ってたからM君なんですよ。嘘だけど。

 

で俺ですが、御多分に洩れず由来はCAから取ってます。前回記事の酷いやつね。そんで下のスクショが体育館裏に呼び出された時のものですが、HNの由来はここから来てます。こんな感じで、当時はボカロPやアイマスPも自称でなく、他称から付いてた人も多かった気がしますね。

 

2008年2月15日 0時頃のとある動画のコメ欄

 

そしてお待たせしました。呼び出し食ってるコメントの上下はそう、あの人です。お分かりですね?もうコメ欄だけで一発であります。ちなみに僕くらいのマイスターになるとこれが社長CAだって一発でわかんだよね。

 

話戻すけどさ、ちょっと聞いてよ。

 

「ハルヒドットアート → HDA」

 

ってなんかかっこいいじゃない?

 

「ダンサー → 段差ー」

 

って何だよ・・・何だよ段差ってよ。ふざけんなよ。初手からCA人生間違えてたなオイ。お呼ばれした時にダンサーじゃつまんないからって、適当に名前欄に入れた結果、10年以上も使うことになりましたわ。そう言えばこないだのoztoさんのスクショでもどうしようもない名乗りしてたな。段様っておい!あれもry

 

 

■コメントアートに触れた時期、キッカケ

 

コメントアートで気が触れた時期ですか?大体上に書いた時期なんだけども?まずニコニコを初めて見たのが、多分アイマスの動画、美希のGO MY WAYだったような気がしますね。どんな理由でこれを見たのか、何でニコニコのアカウント取ったのかは覚えてないんですけども。ただ見た時の衝撃は覚えていて、「完全に実写だこれ」ってなりましたね。つまり、完全に実写でしたね、ええ。

 

その後アイマスPへ・・・とはならず、ボカロ方面に足を延ばします。そこで出会ったのが初音ミクの消失でした。既に高速歌詞の文化みたいのが出来つつありまして。でだ、俺も何かやってみてえってなったわけですよ。

 

暴走Pは他にも、初音ミクの暴走って曲をリリースしてまして、その電波感にクソはまりして、高速歌詞を打ったのが初CAですね。と言ってもコマテも何も知らんですから、文字のケツにスペースだけたくさん打って、その場で投下して・・・なぜかスペースが消える!って自体に陥ってた筈です。ですから初手は空白文字も知らず、

 

「歌詞        .」

 

みたいにケツにピリオド打ってましたね。2007年12月7日の1:43すね。全部残っちまうんだ。怖いインターネッツですね。過去ログ見に行って思わず自分のコメ消しそうになったわ。便利なインターネッツになりましたね。まあこれは汚いんで、どうしても見たいという頭のおかしな方は、12月10日くらいの成長した過去ログを見てください。この日になるとA0の蓋と、「一人弾幕」(笑)と、組曲からパクってきた波が使えるようになってます。調子乗ってますね。成長とはいったいウゴゴ。

 

こんな感じでCAに触れたわけですが。性格的に調子に乗るのが得意で、身内でワイワイしてたいだけなので、コミュニケーションツールは何だって良かったんですわ。たまたまCAがそこにあっただけなんだ。名言来たなコレ。

 

 

■これまでに作ったコメントアート作品紹介

 

暇な人はXで from:amasnad コメントアート 辺りで検索してください。どこに貼るんそれ?みたいのがいっぱい出てくると思います。ノルマクリアだなガハハ。

 

終わり。

自己紹介カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。