こきくんの自己紹介だよ!ーコー

こきくんの自己紹介だよ!ーコー

みんなこんにちわ!こきくんだよ!!(((>コ<)))

徹夜して頑張って記事書いたんでぜひ最後まで読んでね!

コメントアートに出会った経緯!

 

2013年

3ds購入!わくわく!妖怪ウォッチ一番プレイしてた!

 

2014年

3dsのニンテンドーeショップで、無料のゲーム探していたら、偶然「ニコニコ動画」を見つけた!

一番最初に見た動画は、3dsで人気な動画のところで発見した「叫んで、喋って、楽しく Let It Go を歌ってみた by詩人」!!!

 

しらす(。∀゜)

 

2015年

某実況者のおかげで「Minecraft」にはまる!今でもよく「Minecraft」プレイしてます!

Minecraft」の動画検索していたら、「棒人間(アニメーション vs マインクラフト)」を見つける!

上記の動画の、当時あったタグの「FLASH黄金時代」っていうタグを発見!

いろんなFLASH動画を見て、AAにあこがれる!

 

2016年

どっかの動画で、職人みたいなコメントをみて、(ニコニコ動画でもAAみたいなのできるだ~)と思った!

3dsで、どっかの動画で、顔文字とか、変な剣、弾幕、よく分からないコメントピラミッドなどのコメントの練習(黒歴史&荒らしであるw)

 

2017年

https://myactivity.google.com/product/search)より、過去の検索履歴が見れるので、

ここから、自分の黒歴史を振り返りながら、CAに出会うまでの道のりを振り返ろうと思います!!wwwwww

当時は、「CA」や「コメントアート」っていう単語は、知らなかったようです!!

ところどころやばい検索履歴がありましたwww恥ずかしい(/ω\)

 

 

そしてついにCA解説動画に出会います!

サーバルちゃんをコメントで描いてみた【CAの作り方を解説】 

 

こちらが観測した中で、一番古いぼくのCAです!

なんで、U+2588「█」ではなく、U+2587「▇」を使っているのかというと、

確か、FlashプレイヤーとHTML5プレイヤー両方きれいに映るように作ったような気がします!

 

 

2016年~2017年は、

超φ(..)メモメモβ」っていうツールを使っていました!

 

2017年~2018年は、

「メモ帳」と「ウィンドウを透過するツール」を使っていました!

 

2018年~現在は、

「どーもさんツール」を使っています!!これめちゃくちゃ便利!!

 

 

 

CA作品いろいろピックアップ!

 

 

今後について

のんびりみんなのCA見守ろうかな~(´ω`)

 


 

niconico

 YouTube

bilibili

 TikTok

kokikun5229

自己紹介カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。