kaedeの自己紹介

kaedeの自己紹介
はじめまして
kaedeです。 今週で夏休みも終わりですが、頑張って書いてきます。

ハンドルネームの由来

楓っていうのは僕の名前の候補らしいです。 マイクラだかのアカウントつくるときに使ったのがはじめです。 本名になっていたかもしれないってことですね。

コメントアートに触れた時期、キッカケ

必要ないかもしれませんがニコニコ動画に触れた時期から話させていただきます(流れでいかないと思い出せない)
とはいえそこまで長くないと思うのでのでぜひ読んでってください。

まずニコニコ動画を知ったのが6、7年くらい前でYouTubeの無断転載のやつが流れてきてそんなのがあるんだーへぇって流してましたね。
で、それからいろいろありニコニコ動画にはまったのが中1の夏ごろだったと思います。 中学生になったあたりからちょこちょこボカロとかは見てました。
はまった理由は空耳とか弾幕ですね。 特に弾幕の一体感がすごいなと思いました。

やっと本題なんですが、コメントアートに触れた時期(というか知った時期)はその次の年の10月とかそこらへんだったと思います。 組曲の10周年とかの時の録画の動画を見てSUGEEEEEEEEEEE!! やってみたい! となったって感じです。 まあ、そのときはやらなかったんですけどね。
で、今年の三月ですね。 ドーナツホールとアンノウンマザーグースの神話入りが近いっていうのでなんとなく職人技やってみたい!! ってなりました。 そこでニコニコ動画で調べて出て来たのが

ピヨちゃんさんの動画「コメントで絵を描いてみよう!」です。

これのシリーズにはかなり助けられました。 ピヨちゃんさんに感謝です、ありがとうございます。
そんなこんなで作ったのが

これです。 4月1日で覚えやすいですね。

これまでに作ったコメントアート作品紹介

全部は少し長くなってしまうので自分が選ぶ今年上半期の4枚を紹介します

まず1枚目わにゃです。これは結構初期に作ったやつで気に入ってます。(わにゃ大好き)

2枚目はレナさんの「嘘だ!!」です。ひぐらしの好きなシーンですね。

3枚目は梨花ちゃんと赤坂のあれです。ニコニコ十年祭のを参考にセリフのやつやった気がします。初めてのアニメーションてこともあって完成した時の達成感はすごかったです。今度視コメにも作り直そうかなっておもってます。

最後4枚目は公式サイトの画像のK1です。我ながら上手くできたかなと思ってます。

2、3、4枚目はひぐらしのコメントアート貼った動画にはってあるのでそっちの方もぜひ見てください。

でこっちが録画版です。

今後チャレンジしてみたいこと、目標など

今はサマータイムレコードが今年で10周年みたいなので再現の動画を作ってます。なのでそれを失踪せずに完成させたいです。

少なくとも投稿日には間に合わないので10月くらいまでには…学校の方もまた始まるので。

それが終わったららき☆すたとかやってみようかなって思います。あと組曲が残り3万回再生で1200万いくみたいなのでそのときに貼るCAを作ろうかなと…

SNSアカウントのリンク

ニコニコ動画: nicovideo.jp/user/126769465
ついったー X:kaedekun (@kaedekunCA) / X (twitter.com)
Instagram:https://www.instagram.com/kaedekunca
Youtube:https://www.youtube.com/@KaedeCA

さいごに

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

CAを4月から始めたので10月で半年になります。ひぐらしの動画を見ればかなり上達したのではないでしょうか、と言ってもまだまだ未熟でわからないことも多いのでいろいろ教えていただければ嬉しいです。これからもマイペースにやっていこうと思ってます。あと歌詞とか装飾とかもやってみたいですね。今後ともよろしくお願いします。

追記:チビッパさんの点字CAってどうなってるんだ??

自己紹介カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。