ヒツジ@の自己紹介

ヒツジ@の自己紹介

おはこんばんにちは
ヒツジです

今回はまーさん主催の自己紹介イベの投稿祭にちなんだ記事です

下記記事を要確認

「自己紹介」記事投稿祭を開催します!(開催期間:8/25(金)~9/3(日))

特に語ることもないのけれど、改めて自己を振り返りつつ書いていこうかなぁと。。。
(ちなみに自分の大百科にほぼすべて書かれてるのはここだけの話
念のためある程度テンプレに沿っていきます

●ハンドルネームの由来
●ニコニコマイページ、各種SNSのリンク
●コメントアートに触れた時期
●コメントアートに触れたキッカケ
●これまでに作ったコメントアート作品紹介(代表作品ピックアップでも投稿作品全てでもOK)
●よくコメントアートを貼る動画やジャンル、カテゴリなど
●今後チャレンジしてみたいこと、目標など

では行ってみましょう

 

ニコニコとの出会い

小6ぐらいの時に家にPCが生えました
経緯は忘れましたが当時YouTubeを見てて転載動画(たぶん最終鬼畜ピエロのやつあたり)を見てニコニコというサイトを知ったのが始まりでしたね

そこから転載動画を漁り始めてた気がします。少し経ってから歌詞CAやら絵系CAのキャプチャ動画の転載を見た気がします
んで、中1くらいだった記憶がある2011年頃の4/1に垢を作ってました
なんでエイプリルフールに垢作ってんでしょうね。当時のヒツジさん

ハンドルネームの由来

一番最初の垢名は
『@(・⊥・)@』
です。なんと顔文字でした。特に深い理由もないです
一行AAというサイトのヒツジのAAからコピペしてます

顔文字だと不便すぎたのでいつの間にか『ヒツジ』に改名しました。
𝕏(Twitter)の名前の「@(アットマーク)」は昔のやつの名残です

コメントアートに触れた時期とキッカケ

これはニコニコに垢を作ってから約半年後の2011年の10月ぐらいには最低でも触れてます
記憶にあって遡れたCA貼ったやつがそこぐらいだったので。。。

キッカケとしては元々YouTubeで職人という存在自体は知ってたのですが
自分自身の勘違いで弾幕化していた歌詞コメントが下に流れてるのを見て「そういうことできるんだ」と勘違いして色々調べたのが始まりでしたね

思い違いじゃなければ、まだCAwikiも完成してなかったはず。。。んで個人ブログで回転ハートの紹介とかを見て
改行方法にたどり着きました。今でこそ思うのは現在と違ってめんどいやり方だったのにようやってたわという感想のみ

当時、「Ctrl」+「.」(ピリオド)or「Alt+10」で改行

 

んで中1であったヒツジさんは今でも原作を買っている『とあるシリーズ』が好きで
その延長線上で「only my railgun」の動画にいきなり歌詞CAを投下します
あたまおかしいね

今は消されたのか動画が見つからないのですが、ぐるたみんとよっぺいの合わせてみたという動画にも貼ってた記憶があります

ちなみにコマンドテストを初投稿したのはCA初めてから3年後ぐらいです
まじであたおか

これまでに作ったコメントアート作品紹介

数が多すぎてあげるのがめんどいので大百科を参照してくれ
軽く調べた絵系だけでも400は超えてるのでわかんないや

好きなCAはAIRCAです

歌詞も思い出深いのが多々あるけど黒歴史も多いのであげません
てかコマテがないので貼った動画も覚えてないです

まともに歌詞CAのコマテがあるのはBAぐらいでした
他はぶっつけ本番で貼ってたという事実

よくコメントアートを貼る動画やジャンル、カテゴリなど

絵系だと基本的には組曲がメインですかね
たまにVの切り抜きやアニメなどにも貼ったりします

これは貼れるなーとかのネタが脳みそに浮かんだら貼る感じです

歌詞CAだとMMDや静止画MAD中心としたMAD関係が主になる感じです
たまにアニメとかにも貼ったりするけど、曲と映像が気に入ったときだけになりますね

MADだとアイマスとかFateとかまどマギとかです。MMDは正統派のやつだけな感じですかね
あんまり意識してないけどそういう傾向になってました

今後チャレンジしてみたいこと、目標など

(特に思いつか)ないです
まぁ強いて上げるならば、匿名絵系でみんな騙したいなぐらい

あとは年末付近に昨年やった忘年会生放送的なものをやりたいなぐらいですかね

最後に

長々と読まれた方はお疲れ様でした
何度か書いてる通り、ヒツジさんのことは大百科を見ればほぼすべて書かれてます

改めて文章にするのは地味に疲れたゾ

直近はあんまりモチベも高くなく、ナンカナー?って時に偶然今回の企画を発見しました
少し覗いてみたら結構な方々が記事を投稿してたので便乗した感じです

このようなイベ事にはできるだけ参加しておきたいところですが
気づかない場合もあるんでお声がけしてくれたらタブン反応します

では、ここらへんで書き終えときます
みなさん良きコメントアートライフを

自己紹介カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。