組曲15thに新規で用意した奴

組曲15thに新規で用意した奴

みなさん、お久しぶりです
ヒツジです

記事はものすごく久しぶりに書きますね・・・
前説はどうでもいいので本編に入りましょう

魔理沙パート

一番最初に今回の15thにむけて作ったものが魔理沙パートになります
こちらの制作期間は約2日ほどでぐらいとなってます
6/19に制作着手し6/20の夜ぐらいに完成させました
急ピッチの作成ですが、まぁまぁ形になってよかったなと思います

下記2つはヒロスさんの9thのやつからリスペクトしてます。
CAに関しては全部新規と一部オリジナルなので許して。。。魔理沙の単色流しは小鳥ちゃんのやつをパクりました
何故だか知らないけど、小鳥ちゃんのCAっていろんな動画で見るレベルでパクられてるんですよね、謎過ぎる

歌詞については特に言うこともないんでスルー
装飾や絵については本家の『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』から構想を得てます

あとは基本的に画面表示コメ数が40コメ行かないように消失時間まで調整しつつ配置してるので、一部を除いて消えません

このアリスパチェはそれぞれ12コメ15コメとなってます
手前が21行で奥が26行と別の行数で書いて億行きを表現?してます。個人的なこだわりポイントです

こちらはそれぞれ10コメ21コメです
アリスに関しては省コメできててよかったなと思ってる

こちらの単色流しですと魔理沙10コメアリス7コメとなってます
3コメ差は魔理沙のほうが幅取ってる関係でこうなってます。正直に言えばもっと省コメできる可能性はありますがやってないです

こんな感じで魔理沙パートは完成させました。歌詞込みの計315コメとなってます
普通だな!

間奏(おっくせんまん)

3つほど新規で作りました
22日の朝5時前に起きて作り始めたんですけど、納得できるクオリティになったんじゃないかなと思う
記憶通りならこちらが20分ぐらい

これが1時間20分ぐらい
線は9行の上下合わせでいい感じに書いてます。泥か林檎でお亡くなりになった記憶のある「⎛⎞⎝⎠」を採用してます
あとはいつも通りの罫線と斜線使ってます

黒板はどっかで見た記憶があるようなないような感じはするんですが、記憶にないから定かではないです
まぁ昔ながらの黒板をいい感じに作れたんじゃないでしょうか?
スマホで互換性がないこいつらを使ってますが「░▒▓」最低限見れるようにしてるんで許してください

まーさんにハルさんCA教えてもらいました。すごかったです(小並感)

アンイン

実はアンインは新規です()
歌詞の方は過去の使いまわしですが、2回目に貼ったのは新規のやつです
今回初めて貼りました

大きく語ることもないです、見た目通りのCAとなってます
所々有名な台詞を入れてるだけですね。実際は流しとか固定絵とかブロック文字とかを採用するといい感じになると思います

ここの左右の文字はアニメの各話のサブタイトルとなってます。実際は24(25)話ほどあるのですが、よさげなものをピックアップしてます
英語部分はGoogle先生に翻訳してもらってます。あと意味的にこっちの方がよさげだなぁと思ったやつは自分で入れてます

AIR

はい、AIRです
新規ではないけど念のため。。。
過去に生放送で弄って貼った記憶はあるけど、周年祭のキャプチャに残ってない?ので書いときます
こちらも大きく言うことはないです。俺SUGEEEEEって内心思ってるだけです
自分のAIRでよく採用している中央に額縁みたいな積みテンプレに背景やっただけです
積み部分で32コメなため背景に使えるのは最大8コメという激やばCAとなってます

動画のWMPも合わさってより綺麗に見えてお気に入りです。今回含めてタブン3回ぐらいしか貼ったことないですけど

武装錬金

武装錬金もほぼ新規です
過去に作って1度も使うことなくCA保存庫に眠ってたのを発掘しました
1枚目は例年貼ってるやつをそのまま持ってきました。それ以外は貼ったことないです

この月光蝶は本日のお手すきの際に作ったやつです

一番のお気に入りのやつ、いい感じにつくれた

締めの挨拶

いろいろお疲れ様でした
直近でめちゃくちゃ作ったのでなんかCAしてる感あります
一応祭りは1週間は続くのでまだまだ新規のCAが貼られることでしょう

また暇な際にブログでもかけたら書いていこうと思います

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。