【ファミコン元気玉】13周年おめでとう!!

【ファミコン元気玉】13周年おめでとう!!

ファミコン元気玉、13周年おめでとう~~!


2022年コメント職人MVP選手権 エントリー

最後に貼ったのが2009年くらいだったのですが、
co1914コミュで現在行われている『2022年コメント職人MVP選手権』に
ファミコン元気玉もイベント対象で選ばれていたので、
お祝いがてら久しぶりに貼りました。

『2022年コメント職人MVP選手権』の詳細については是非、下記コミュからご覧くださいませ。


で、2022年コメント職人MVP選手権は対象動画にCA投下後、
コミュ内の掲示板に投下した旨の報告を行いはじめてエントリ完了となるのですが、
如何せん今回投稿した作品が全32作品と非常に多いため、投下記録と合わせてここで報告内容を整理します。
解説等々は今回は割愛。


動画再生時間順に並べていきます。

1.スーパーマリオ3モチーフお祝いロゴ
【投稿日時】2022/2/23 00:01~
【動画再生時間】00:03


2.ファミコンのコントローラー(1P用)
【投稿日時】2022/2/23 00:06~
【動画再生時間】00:06


3.グラディウス タイトル風ロゴ
【投稿日時】2022/2/23 23:50~
【動画再生時間】00:21


4.ツインビー 32ドット絵
【投稿日時】2022/2/23 23:54~
【動画再生時間】00:28


5.ゼビウス タイトルロゴ
【投稿日時】2022/2/23 23:57~
【動画再生時間】00:58


6~8.スペランカー 32ドット絵(3種類)
【投稿日時】2022/2/24 00:00~
【動画再生時間】01:14、01:20、01:26


9.ディグダグ 32ドット絵
【投稿日時】2022/2/24 00:07~
【動画再生時間】01:32


10~14.スーパーマリオ3 32ドット絵(5種類)
【投稿日時】2022/2/23 00:09~
【動画再生時間】01:40、01:46、01:54、02:00、02:03


15.やきう 32ドット絵
【投稿日時】2022/2/24 00:11~
【動画再生時間】02:11


16.トランスフォーマー 32ドット絵
【投稿日時】2022/2/24 00:13~
【動画再生時間】02:45


17~20.キングコング ドット絵(4種類)
【投稿日時】2022/2/23 00:25~
【動画再生時間】04:02、04:07、04:13、04:20


21.キングコング 32ドット絵
【投稿日時】2022/2/23 00:38~
【動画再生時間】04:31


22.魔界村 32ドット絵
【投稿日時】2022/2/24 23:57~23:59 ←投下期限ギリギリ!
【動画再生時間】05:21


23~26.MOTHER 32ドット絵(4種類)
【投稿日時】2022/2/23 00:41~
【動画再生時間】07:03、07:07、07:11、07:15


27~32.グーニーズ ドット絵(6種類)
【投稿日時】2022/2/24 23:44~
【動画再生時間】07:29、07:35、07:41、07:47、07:53、08:02


【イベントエントリ対象外】

前夜祭3作品


まとめ動画

今回僕の他に、Takenokoさん、bobbyさん、コキスズメさん(収録出来てませんが店長も!)
も貼ってくれたので記念にまとめ動画として投稿しました。


終わりに

冒頭、「最後に貼ったのが2009年頃」と言いましたが過去ログで確認すると、
多分この辺りが最後に貼ったんじゃないかなと。
コメント欄で会話してたのもバッチリ残っていました。

↓崩れてない、タイトルロゴはこの動画の14:35~で観れます。

当時は、マリ絵さんの各ゲームタイトルロゴや、ドット絵を貼っていた方、
各ゲーム再現していた方など様々な方とご一緒させていた覚えがあります。
あれから10年以上ですか。こうして今楽しんでいる方々とご一緒出来たのは嬉しいですねぇ。

人も変わり、環境も変わったけど、楽しさは今も昔もそこに在り続けるみたいな。#CAポエム

 

Takenokoさん、bobbyさん、コキスズメさんはもしかしたら、
ファミコン元気玉にCA貼るのはお初なのかもしれませんね。
これを機に是非今後もファミコン元気玉にCA貼っていって欲しいです。
今のうちにバトンを渡しておきます。

また、2022年コメント職人MVP選手権を主催しているmonmonさん、
改めて貼るキッカケを与えてくれてありがとうございます!

復帰してからいつか貼りたいなと思っていた動画の一つだったので、数年越しに達成することが出来ました。

また、この『2022年コメント職人MVP選手権』という年間イベ、
このイベントのルールも自分のモチベがあがる内容でタマランかったです。

自分は基本的に一度作った作品に対し貼り方を工夫して貼る、いわゆる擦るタイプの人間なのですが、
なんたって2022年に作ったCAのみエントリ可能縛りですからね。過去に作った作品は全て禁止。
自身のアイデンティティが封じられたからこそ、逆にやったるで!という気持ちになりました。
だから32作品も作れたんだと思います。
換算すると2022年2月末迄の60日間弱、2日に1作品ペースで作ったことになりますからね、頭コメントアートです。

 

匿名歌詞イベントで3日という短期間の中でメモ帳さんが4作品提出したあのモチベが今なら分かります。
このモチベ、どこまで維持できるか分かりませんが、行けるところまで行こうと思います!
イベント楽しむで!おー!

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。