コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その70

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その70

ネット超会議2021が開催中ということで(?)今回の動画はこちら(動画投稿者:YASUHIRO(康寛)さん

今年の超会議のOPにも採用されてましたね。

踊れオーケストラめちゃ好きです
風景が浮かび上がってくるような情緒豊かな歌詞はもちろん、IAの声も合わさって楽しく賑やかな中で、ちょっとした切なさを感じるような絶妙的なバランスがたまらんす

2020年の春ごろにミリオン間近だったので、何かCA投下するか~と制作始めたんですが、完成まで結構時間がかかりました

 

タイトルと同じ感じで祝ミリオン

本当はミリオン達成に合わせて投下したかったんですが、一か月くらい遅刻しちゃいました・・・

 

今回は音楽に合わせてラスサビの装飾をしました

“音と踊る少女”とか”星に舞う旋律”ってフレーズがめちゃ好きなので、そんな楽曲のイメージに合うような記号をセレクトしてます。
ラスサビだけオケにキラキラした音が追加されるので1つ目はそれに合わせてキラキラ~と表示してます。
廻る力なので回すという安直な感じ
mediumサイズオンリーのお手軽12コメ

 

 

2つ目はリズミカルな感じで
これは消え方までいい感じに収まったのが嬉しかったです
頑張ってつくったのに、消え方が悪いせいで没になるって往々にしてあるので・・・
bigとmediumの2サイズ、2コメントを組み合わせて表示させてます。16コメ

 

 

3つ目は歌詞を囲むフレームみたいな感じで
最初の”パンパン”は特徴的なので、そこで大きな記号を表示→全体の形を表示の流れでつくりました
リード行バグのせいで泥互換がダルかった記憶・・・
bigとmediumの2サイズで15コメ

 

 

4つ目は旋律(物理)を表現したかったので
3つ目と同じく、”バイバイ”に合わせて大きな記号を表示→全体の形を表示の流れ
ちょっと分かりづらいですが、イラストのタクトから出てるのがちょっとしたこだわりポイントです。
bigとmediumとbig2の配置+smallでなぞって15コメ
消え方にちょっとこだわったのでコメ数が若干増えました

消え方の大事さを学びました


なかなか無いようなCAだったので、アイデアが浮かぶまで試行錯誤で没案が結構生まれましたが最終的にはいい感じに収まってよかったです。

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。