イキッった🐑さんの記事

イキッった🐑さんの記事

はい。イキリまくりました。
イキった結果TOP10にも入れないってマジ?
普通に間違えて悔しいです

詳細はこちらのブログを参照

【匿名絵系イベント】結果発表

今でも悔しいのですが、今回の中で一番謝罪すべき人がいましてですね。。。。

 

 

Yuuさんです

 

 

 

例のこいつに入れてしまいました

これの製作者は小鳥ちゃんでした。えぇー小鳥ちゃん下の文字書かないでしょ。書かなかったら小鳥ちゃんにしてたのに、、、

どこから見てもレビュレーションギリギリ?のネタCAなのですが、自分はYuuさんに入れてしまったんですね

元々スペシャル予想を見て参加者を確認してから予想してるのですが、YuuさんのCAは普通に見抜けなかったです
最後まで残してて予想を埋めていった結果、余ってしまった為入れざる得ない状況になってしまった

いや真面目な方な人があんなの作るわけないと思ったのですが、人数調整です。すみませんでした

 

これだけははっきりと真実を伝えたかった

 

2021/3月頭時点でYuuさん主導の『花は咲くCAプロジェクト』というのがあります

『花は咲くCAプロジェクト』

こんな方があんなネタ作るわけないことを確信したので次回から入れません
よくよく考えたら予想なので謝る理由ほぼなくね?Yuuさんには謝る予定あったけども
自分の心無さに驚きを覚え脳内で「名前のない怪物」が流れてます。いい曲だよね
以下匿名絵系イベントのここ好きポイント紹介


フェネック編

この3つをピックアップします
それぞれ個性と特徴があふれててすこすこポイントが高いです
最初のはozto式・・・いわゆる差分式となります。線で境目を表現せずにコメントを重ねてそこで境目を取る方法ですね

このやり方はよくoztoさんが使ってる印象が高いですが、anさんも結構やってます。これがそうだしね
個人的にはFlash時代の差分式の方が、より境目部分が強調されて見えるんでよろしいのですが消えてしまったものは仕方ないよね

次のはチビッパさんのやつです
初見だと誰が作ったか不明でしたけどすこすこしました。いやー純粋にこういうの好きです
詳細はこちらで書いてあります

24番について語る【匿名絵系イベント】 byちび

最後のはたまごさんのです
うん。他のと比べても線が綺麗です。すごく丁寧に線を取っている為全体のバランスが破綻してないのもすこすこです
自分はあんまりこういうサイズで作らないため「おぉー」となってます

 

ときのそら編

この二つをピックアップ
最初のはバハさんの作品となってます。丸い!それにつきます
なんていうか丸みを持ってるのがバハさんの作品の印象です。あと絵文字が所々にあり好きなんだ
あと地味に耳の作り方がよくて参考にさせていただく予定

はい謝罪案件の元1です
これは配管さんが作りました。例の生放送で謝罪しようとしたものの、謝罪する理由が思いつかなったのですこすこポイントと個人的な感想を

これは見た通り変な文字は使用せずに全角で構成されています。また今回提出された中で一番忠実に再現してますね。右髪の癖毛?的なのみんな書いてくれ
んで、自分が一番配管さん!?と思ったのは手の部分です。だってあんな作り方知らないよ。あとレイヤー順が。。。タブンちょいと弄れば見栄え変わると思うんですよね
あと個人的には瞳の作り方が好きです。見た感じ瞳で5コメぐらい使ってそうですが、逆に5コメぐらいで作れるんやなって

ドナルド編

3つほどピックアップ
最初のはYuuさんのです。白背景だから白を書かないという。。。わかるぅ~
これは俗に言う抜き絵という表現となります。最近ではあまり作る人がいなくなった気もするんですが、結構よさげな作り方なので今後ともやってもらいたい
また目の部分で1/4ブロックを使用していますが、互換性がないとは言え多用しまくらなかったり、リード行に入れなかったり、左側じゃなく右側に仕込めば全然使えます

次のはバハさんのです
自分で絵を描いて用意してるらしいです。元絵どこいった?
顔以外は対象となるように書いてるので特に言うことないですが、顔の書き込みぐあいがいいですよね。あとアフロで漢字?を使用してるのもポイントが高いです。
アフロ感を出すなら漢字とか使用するといいと思います。ごちゃごちゃしてるしね

最後のは足まろさんのです
ヒント見て一瞬でわかりました。三角の使い方が特に特徴ありますね。これに関してはまーさんの弟子?らしいのである意味納得
しかしこのセンスはわからなかった。ビビットアーミを入れる発想が自分にはでてこねええ
足まろさんの過去作品に目を通すといくつか似たような作り方してるやつもありよかった。あと個人的にドナルドが11コメというのも好き。省コメできるところはみんなも使用!

 

 

 

はい。ということで紹介でした。謝罪記事書こうとは思ってたのですがYuuさん以外に謝罪する人特にいないな。。。

と思ってたのでここ好きポイントでお茶を濁しました

 

意外と反省してます。これはガチガチのガチ

CAコラムカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。