『花は咲くCAプロジェクト』

『花は咲くCAプロジェクト』

3月8日追記 歌唱での参加を締め切らせていただきました。投稿者コメントについては下の〆切日をご確認ください。

3月3日重大追記 CA製作者向け

プレミアム会員機能カラコの使用を解禁にいたします。

先に制作された皆様は、カラーコードを元に戻しても大丈夫です。

〆切日時は変わりません。これを機会に皆様も参加してみませんか?

こんばんわ。Yuuです。

CAクラスタの皆様におかれましては、匿名絵系イベント楽しんでいる最中だと思いますが、よければこの記事をご一読ください。

外部から来た方も最後まで読んでいただけるとうれしいです。

 

 

 

《あのからまもなく10年

 

 

 

 3.11 14:46 最大震度7 マグニチュード9.0 東北地方太平洋沖を震源とする地震が起こり、40メートルを超える津波が発生しました。

 

あの頃は小学生でしたが、楽しみだった「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」が急になくなったこともあり、結構鮮明に覚えています。

 

 

 

今回制作しますCA動画は、【みんなのコメントで花を咲かせよう】をコンセプトとする歌詞装飾動画です。

本記事では、視コメでも花は咲かせられますが、投コメでこの動画に参加したい方を募集させていただきます。

また、本動画は合唱で成り立っています。合唱で参加したい方も募集させていただきます。(1フレーズだけでも結構です)

 

概要

楽曲『花は咲く』を流している動画に、コメントでいろんな花を咲かせてください。 CA または AA 絵文字でも大丈夫です。

本動画は黒背景を予定しており、@秒などはスマホにも反映できるようにいたします。

置換コメントでの演出も考えています。(現時点では微妙です)

募集要項①【投稿者コメントでの参加】

本動画に投稿者コメントで装飾などを手伝ってくれる方を募集いたします。

参加したい方は、私のTwitter @YMacchadaisuki に参加表明をDMでお送りください。

どんなお花を作るの?

花束でもいいですし、小さいお花でもいいです。

基本的に中心におけるCAを作ってほしいです。お花のフレーム、またはこのような弾幕を作ってもいいです。

 

背景などの動画を遮るような大きいCAは作らないようにお願いします。ですが、こんな説明では、「大きさってどのくらいがいいの?」と戸惑う方がいらっしゃると思われるので、確認したい方は専用コミュニティに投稿予定の動画を登録しておきます。DMでコミュニティを送らせていただきます。掲示板も確認しますので気になることがありましたら気軽にお書きください。

提出は、コミュニティ専用の投稿者コメントでも良いです。詳しくは提出方法に書いています。

制作したCAは、一部置換コメントに当てますのでよろしくお願いします。

いろんな環境で表示できるように調整をお願いします。

提出方法

・M・さんが運営されました『匿名絵系イベント』と同じ提出方法ですが、注意点があります。

※・M・さん企画の提出方法はこちらをご覧ください。

匿名絵系イベント開催のお知らせ

1.カラーコードは一般カラーでお願いします ※3月3日現在プレミアムカラコを解禁にしております。

2.コミュニティに入り投下される場合は「Yuu投下中」などのタグをつけて投下を行ってください。この場合jsonファイルの提出はいりません。

3.@秒や置換コメントなどの指定はこちらで行います。

4.〆切日は3月7日(日)迄

最終〆切は水曜18時までです。

以上です。ここからは、合唱で参加したい方を募集させていただきます。

募集要項②【合唱での参加】

合唱で参加したい方は僕のTwitter @YMacchadaisuki へ参加表明をDMでお送りください。

原曲はこちらの動画です。この動画のテンポに合わせて歌ってください。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm21074558

歌唱したファイルをwav などのiPhoneで再生ができる形式でギガファイル便で送ってください。わからない場合は動画ファイル形式でも結構です。

必須事項

必須事項として以下の点はお守りください。

1.合唱になるように心を1つにして歌ってください。

2.最後のサビだけを歌っても良いです。

3.クレジット内でユーザー名を記載しますのでDMをご確認ください。

4.〆切日は3月9日(火)迄 終了しました。

ぜひ、CAクラスタからも参加よろしくお願いします。

 

募集要項③視聴者コメントからの参加

動画の投稿予定日時は 3月11日 0時です。

視聴者コメントで弾幕などを貼ってください。あなたの花をぜひ咲かせてください!

質問はYuuのTwitterDMまでお願いします。

以上です。

お知らせカテゴリの最新記事