《超コメントアート2022歌詞ラップバトルエントリー者募集》

《超コメントアート2022歌詞ラップバトルエントリー者募集》

今年も・・・・はじまる・・・・

 

 

 

ニコニコ界隈の皆様、CAクラスタの皆様、お待たせいたしました!

 

 

 

2022年 超コメントアートブース開催が決定いたしました!!

 

#超コメントアートブース 放送予定

1日目 4月23日(土)21:30~

2日目 4月24日(日)21:30~

3日目 4月29日(金)21:30~

4日目 4月30日(土)21:30~(4月9日修正)

あくまで予定ですので実際の日程と違う日に行う可能性があります。予めご了承ください。(最新情報は #超コメントアート から確認できます。)

 

去年と違い今年は、あるものを用意しています。

そう!ラップ歌詞選手権だYO!

 

イベント募集要項

①コメントアートブースのゲスト立候補&推薦

Discordのボイスチャットでのゲスト絵系 歌詞系 装飾系から各ジャンル3名まで募集いたします。(推薦&複数応募も可)推薦の場合、過去3年以内に活動していることをご確認ください。30分ほど語り合えたらいいなと思いますのでお気軽にご参加ください。ご連絡は@YMacchadaisuki のDM迄
ゲストに聞きたいこと募集中!このブログのコメント欄に書き込んでください。

〆切日:4月17日(日)迄

 

②超コメントアート2022歌詞ラップバトルエントリー者募集

ラップの曲は‥‥こちら!!

ニコニコでは【Cities:Skylines】下水を再利用した街を作る!

でお馴染みのことらんさんと一緒に活動する

VTuber 冥鳴ひまり の声を使い、音声合成を掛け合わした…

VOICE VOX 冥鳴ひまり が作られ、その紹介動画で使用されているラップを使わせていただきます。(ことらんさまから使用許可を頂いております。)

参加方法について具体的に説明しますと、短いパートに分けてラップ歌詞を描いていただきます。

短い期間で参加していただきますので、こちらの方でパートの方を調整致しますが主な割り振りはこのようになる予定です。

※6人(A,B,C,D,E,Fさんを例とした場合)参加の場合

冥鳴ひまりvoiceパート

Aさん

生麦生米生卵生麦生米生卵 冥鳴ひまり(本人)

Bさん

Cさん ラバかロバかロバかラバか何故かぜひ分からないからラバロバ比べた Dさん
Eさん 達者な足袋太鼓代わりタンタン叩いて啖呵切ったって閑散 Fさん
Bさん カモシカしかアシカ全部鹿入るが鹿カモシカしか鹿ではない Aさん
Dさん 隣の客よく柿食う客だが裏には二羽鶏がいる Cさん
Fさん 瓜売りが瓜売りで瓜売り残しうり売り帰る瓜売りの背中 Eさん
※1その都度考えます ブタブタぶったぶたれブタぶったブタがブタぶちぶたれブタブタぶつ ※1
※1 新春新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー ※1

もちろん初めての方も大歓迎!1,2日目に基本的な制作講座をお教えいたします。不安な方もTwitterのDMでサポートいたしますので是非ご参加ください!

 

 

参加者の特典について

参加者には特典として、monmonさまが只今開催しているイベント『2022年コメント職人MVP選手権』に参加者の皆様に向けて1ポイント付与させていただきます!!

終了時にまとめて、代表Yuuがエントリー報告いたします。

『2022年コメント職人MVP選手権』の詳細はこちら

 

エントリー手続きなどに関して

①このブログ公開時投下用動画は制作できていない状況です。今週中に動画を用意いたしますのでもう少々お待ちください。黒背景ではなく#9fcfaa を予定しています。

②エントリーはYuuのDMまで。エントリーと引き換えに制作していただくパートをお伝えします。〆切日は4月29日です。

③カラーコードは対応しますので、一般会員の方も安心してご利用ください。コメント数は150コメを想定しています。

④作品を提出する際にニックネームを教えてください。

⑤json形式のファイルをギガファイル便などで送ってください。わからない場合はこちらで対応いたします。

⑥複数パートをエントリーすることは可能ですがパート指定はできません。予めご了承ください。

⑦Yuuから投稿された動画、または元動画様に視コメでコメント歌詞を貼らないようお願いいたします。

 

また、企画主のYuuはリアルが忙しいと聞きます←(お前は誰だ?)

なので急に変更がある可能性がありますのでTwitterにて、#超コメントアート またはDMをご確認ください。

 

そして、告知第2弾は日時がまだ決まっていないので超会議の1週間前くらいかなと思います。

超コメントアートブースへのご来場お待ちしております!

お知らせカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。