中曽根OFF合作の感想

初めまして、足まろです。
短い間に運よく2回も合作に参加させて頂けたのでブログを書いてみようかと思います。

初めてブログを書くので拙い文章かつ、隙あらばどころかほぼ全部自分語りなので
そういったものが苦手な方はブラウザバック推奨です。

はじめに

合作お疲れ様でした!(超今更)

この記事では上にも記した通り合作の感想についてちまちまと書いていきます。

と思ったのですが、まだ自己紹介をしていないことを思い出したので先にそっちからします。

自己紹介

改めまして、どうも足まろです。普段は絵系CAを主に作っている初心者です。

今年の三月くらいにこの界隈にお邪魔してから、早いもので、もう半年も経っていました。

元々コメントアートが好きでやってみたいなと思っていたところ、
まとまった時間が確保できたので挑戦してみたという流れです。

飽きっぽい性格なので続くとは思ってはいなかったのですが、
いろんな人の真似をして、CAクラスタの皆さまから褒めてもらえるのが
嬉しく嬉しくてたまらなかったのでここまでモチベを維持できています。

いつもありがとうございます。

少し楽しくなるコメント動画

参加させていただいた動画はこちら↓

貼ったもの

上記の動画の2:56付近に実況者ゾーンとして
これからの役割論理シリーズのまのさんの塾帰りちゃんを貼らせていただきました!
やはり論理は最高ですなwww

配管さんごめんなさい。ロールちゃんじゃなかったんです。

CAの構造について書くことはないです。もう作ってた時のこと忘れました。すみません!

感想

初めての合作で右も左もわからずビクビクしていたのですが、先輩CAクラスタのナイスなお兄さん方が
調整等を全部やってくれたおかげで自分は一回貼ったら終わりでした。ありがたや~🙏

また、納期3日というハードスケジュールだったので動画を開く度に新しいCAが貼られていたり、
いつ見ても生放送していたりと、興奮と期待感からアドレナリンがドバドバ出て最高に楽しかったです。
あの感覚…。一度味わうと忘れられねぇぜ……。

Re:少し楽しくなるコメント動画

参加させていただいた動画はこちら↓

なんと前回から約4か月後に、もう一度合作をする流れになりました!

貼ったもの

上記の動画の1:041:233:59付近に全部で3つのCAを貼らせていただきました。

メガサメハダー


ポケモンよりメガサメハダーです。メガにしたのは完全に趣味です。中二心をくすぐられました。

製作時間は12時間くらいで、s38のみです。

作るときにはとにかく形を合わせることを意識しました。なので・Ⅿ・式を多用しています。

↑上手く模様をなぞれたと思う部分


↑逆に失敗したと思う部分

三角の隙間埋めのブロックを後から配置したのが原因で自然に見えず、ブロックの主張が強くなってしまいました。
なので、▲▼◀▶を使いたい場合は、
「形を合わせる三角のみのコメント」と「メインの塗りのコメント」とで分けた方がいいです。(自戒)

オクタン

またまたポケモンよりオクタンです。ムラッけ最高!オクトレイン🤟!!

「ドット絵無いの寂しいな~」と思って作りました。
「なぜオクタン?」というコメントがありましたが、なんとなくです。すまそ。

制作時間は20分くらいです。どーもさんツール最高。

最初はオクタン一匹だったのに、今ではいっぱい仲間に囲まれて彼も嬉しそうです。

バトー


「「俺の目を盗みやがったな!?」」

攻殻機動隊よりバトーです。

制作時間は5時間くらいで、こちらもs38のみです。

上の画像にあるように、一般コメントで「俺の目を盗みやがったな!?」と書かれていました。

製作者である僕は意図していなかったのですが、ルパンの後に続くとなるとこのセリフがバッチリ合います。

このCAはこのコメントがあって初めて完成したようなものです。ありがとう攻殻ニキ。

おまけ

これは直接参加ではないのですが、

直表示版に視コメでチー牛を貼りました。

 

貼るタイミングを調整して、

チー牛(リアル)が通り過ぎるといつの間にかチー牛(すき家)が出現している!といった感じにしてみました。

 

ですが……

 

被ってんじゃねーーか!!!!

球場が牛丼よりちっちゃくなっちゃってるよ!!

後ろのことなんも考えずに貼りました。すみません……泣

こんなふうに大事な場面でしっかりミスする癖はなかなか直りませんね。

 

といったところで今回僕が貼らせていただいたものは以上になります。

感想

今回は納期まで三か月くらいあった上に、・Ⅿ・さんの完璧なスケジューリングによって
サクサク進行したので、かなりのんびりできました。というか、納期3日の前回が忙しすぎたのでは?🤔

また、HAYATOさんのブログにも書いておられましたが、

 

自分が目を輝かせて観ていたCAを作成されていた方々と、合作プロジェクトの遂行をご一緒できたという経験は、何にも代え難いものとなりました。

 

今後ともこのような機会がありましたら、是非お誘いいただければと思います。

↑ええこと言えないんでパクります。ごめんなさい

おわりに

進行、もろもろの取りまとめをしてくださった・Ⅿ・さん

状況整理のための生放送を行ってくださった配管さん

その他ナイスな参加者、スペシャルサンクスの皆さま

ありがとうございました!!

いろいろ遊ばせてもらいました。楽しかったです~。

 

では。

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。