ニコ動における来歴&遅ればせながら合作に関して

NO IMAGE

初めて本ブログを執筆させていただきます、HAYATOと申します。

このシャケをTwitterのプロフィール画像にしているのが私です。

新参者ですが、何卒よろしくお願いいたします。

今回の合作参加に関する感想と共に、初稿ですので、簡潔な私のニコ動(CA)における来歴もまとめさせていただきました。お目通しいただければ幸いです。

1.来歴

まずは自己紹介から。

初めてニコ動に参入したのは2007年ごろ(γ RC辺り?)です。小学校低学年あたりからPCに触れていたので、参入年度はかなり早い方かと思います。

そこから細々とCAは作ってはいたものの、高校へ入学すると同時にスマホを手にしたこと、学業と部活に追われたことによってPCを触る時間自体が減り、ニコニコ動画からは完全に身を引きました。

コメントアートに帰ってきた理由としては、卒論執筆の息抜きに久々にユニコードで遊んでいるのをTwitterに投稿した際、・M・さんに見つかり、フォローしていただいたことが1番の要因かと思います*。ニコ動は定期的に見ていたので、時々遭遇するCAに「うおぉぉぉぉ!SUGEEEEE!!!進化しとる!!!!!」みたいな感じで楽しんでおりました。

*当該ツイートは、例の御社コメントの件の途中で過去ツイートふぁぼ荒らしに遭い、鬱陶しくて直近ツイートを全て消したために消えてしまっております

・M・さんに復帰勢として取り上げていただいてはいますが、7年ほどのブランクおじさんなので、優しくしてください。

 

2.合作について

今回作成したものは、以下に示す波乗りピカチュウともうあと3個くらいです。

前者に関しては、良さげな元絵がすぐには見つからず、元絵探すよりも自分でラフを描いた方が早いし楽だと思ったので、それをCA化させました。

合作始動当初は課題に追われる日々だったため、ROMる気満々だったのですが、参加者の皆さまの熱い意欲に促され、拙いですがいくつかは作ることができました。

(以下、波ピカの元絵および実際のCA 右の波はまーさん作)

今回、合作に参加された皆さま、お疲れ様でした。

何度も言及してはおりますが、自分が小学生のころに観ていたCAを作成されていた方々と、合作プロジェクトの遂行をご一緒できたという経験は、何にも代え難いものとなりました。ありがとうございました。

また、今後ともこのような機会がありましたら、是非お誘いいただければと思います。

3.最後に

ニコ生にコメントしに行くのが最近の私の生きがいなので、みなさんいっぱい生放送してください!

時間が合うものには全てコメントしに行くつもりでいるので、よろしくお願いいたします。

あと、スポーツ観るのもやるのも大好きマンなので、スポーツ談義しましょう(^-^)g””

 

I am grateful to all whom it may concern:

Hayato

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。