コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その59

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その59

今回の動画はこちら(動画投稿者:mobiusPさん

投稿者のmobiusPさんはアイマスのライブ動画を熱心に制作されてる方で、最近は動画制作のために〇百万円もするモーションキャプチャー機器を自前で購入されたそうです。何たる情熱・・・!
この動画で使われてるモーションも、ライブ映像を元にモーションアクターの方に踊ってもらったとのこと。
3人それぞれで振り付けが微妙に変わってるのしゅごい・・・
これは幸福論生まれてしまうクオリティ

3Dモデルは別の方(螺旋王さん)が作られてるんですがこちらもクオリティ高くてとてもかわいいですよね
アイマスキャラは基本3Dモデルがあるんですが、シャイニーカラーズ(シャニマス)のキャラはまだ3D化されていません。
無から有を生み出すアイマスPの技術力と熱量は相変わらずとてつもない

 

そんなすんごい動画にぜひともCAを貼りたい!ということで歌詞含めいろいろと貼ってきました

まずはアルストロメリアのロゴっぽいの

アルストロメリアの正式なロゴマークはどう頑張っても再現できなかったので、それっぽいので代用しました
#000000と#010101をズラして重ねてちょっとリッチな感じにしてます

 

ネームCAはシンプルな感じで

なーちゃんすき

 

歌詞は左下表示のシンプルな字幕歌詞にしました。2コメなのでとってもリーズナブル

甜花ちゃんもすき

 

千雪さんもっとすき

 

『咲いた咲いたsilentlove』のところがめちゃくちゃ好きなので、花が咲いてく様子を時間差表示で

フレームは結構いい気に入ってます。コメ数も4コメなので色んな場面で使えそう

 

最後は雰囲気トレースを

いい感じにはまったと思ったんですが、1コメ失敗しちゃいました・・・

しかも失敗コメがちょうど甜花ちゃんの顔に被ってしまうという大失態orz

よければコメント番号228番をNGにしてやってください・・・・

 


初めての試みで、このCAは生放送をしながら制作しました。
生放送自体をするのが初めてだったのでトラブルもありましたが、いろいろとサポートいただいたこともあってとても楽しかったです。
制作生放送は今後も定期的にやっていく予定なので良ければ遊びに来てください。

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。