コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その60

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その60

今回の動画はこちら(動画投稿者:・M・(まー)さん

コメント合作動画です!
このブログ内でもいろいろ記事があがっている話題の動画ですね。
「少し楽しくなる」と動画にありますが、ニコニコユーザーなら少しどころかめちゃくちゃ楽しくなること請け合いです。
普段からコメント触っている身としてはホント辛抱たまらんでした。

 

本当は参加したかったんですが、気が付くのが遅かったのと、リアルの事情で締め切り付近の時間帯が連絡が取れるかどうか不明慮だったので今回は泣く泣く断念しました。
参加者もやる気も十二分に集まっていたので、おとなしく観客席で完成をワクワクしてました。
それと合作の締め切り間際のドタバタは身に染みて経験してたのもあったので・・・w

 

まあそれはそれとして、完成動画を見るとどうしても何か貼りたくなったので一般コメで貼ってきました。
投コメは仕様上ニコれないのでコメントでニコる君(ニコニコテレビちゃんと一緒に)

あとはぷよぷよのりんごちゃんがいたので、リンゴっぽい赤ぷよを

 

過去にもいろいろとコメントの合作動画はありましたが、最近はご無沙汰で、25人も集まって合作動画が生まれたのは本当にすごいことだと思います。
しかも制作期間はなんと3日というから驚きです。
きちんと動画の中でパート分けされていて、オールスターだけども統一感がある動画に仕上がってるのはすごいですよね。
過去の合作動画を振り返っても、ニワン語が入っておらず全部投コメでつくられてるのは初めてだと思うのですが、生コメントはやっぱいいですね。
主催者のマーさんと、広報の配管さん、技術統括?のoztoさんをはじめ参加された皆さん乙乙でした。いいもの見れました

 

あとキャプチャ版の動画も上がってます

個人的にはチラチラ先輩とSOS→NNCからエンドロールまでの流れめちゃんこ好きです

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。