コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その16

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その16

本記事はブロマガに投稿した記事を移行したものです。
体裁は整えましたが、内容については手を加えずにそのままにしています。
元のブロマガについた当時のコメントも一緒に移しています。


前回から少し期間が空いちゃいましたが相変わらずコメ活は活発にやっています。

今回紹介する動画はこちら

公式配信アニメ『天使の3P!』の挿入歌に歌詞を貼ったので今回はそのことについて。
天使の3Pは原作から知ってて楽しみにしてたのですが、うまく原作がアニメに落とし込んまれていてとてもよかったです。特に上でも貼ってる最終回の、対バンのくだりの再構成はグッときました。
まぁ欲をいえば作画をもうちょい・・・と思うこともないのですが、みんな十二分にかわいかったので満足してます。あぁ^~

せっかく公式配信されてるので前々から何かしら貼りたいと思ってたのですが、ずるずるといつの間にか最終回になってしまい、これはイカンということで最終回に滑り込みしました。
途中の挿入歌の歌詞とか、パトカーとかつくって貼りたかったんですけどねー。特にパトカーとか使いまわしできる&絶対に受けるネタだったのでぜひともつくっておきたかった・・・無念

 

最終回一番の盛り上がりの場面でこれは歌詞を貼るならここしかないというということで。

かわかわ
作詞・作曲等の表記は実際の内容にするか若干迷いましたが、
劇中歌なので作品中の作詞・作曲表記にしました
くーちゃんすき
じゃーん

もうちょっと違う表現も使いたかったんですが、どうも調整してるとAndroidでの表示がうまくいかなかったので、これはイカンかなということでシンプルな構成に落ち着きました。もうちょっとしっかり下準備しとかないとですね
このシーンの前でもう一つ演奏の場面があるんですが、本当はそちらの方も歌詞を貼ろうかなと思ってたんですが、これをつくるだけで満足してしまい結局つくらず仕舞いに…やっぱり昔に比べて制作体力がめっきり衰えてるなーと感じた今日この頃です

とある方に撮っていただいたキャプをこっそり

 

そして、なんと実は自分の前に歌詞を貼ってる方がいました。

ここだけではなく、別のシーン&EDにも!!

仕事の速さに敬服です。このアニメに貼るとはなかなかの慧眼の持ち主と見受けられるので是非とも友達になりたいですね・・・・!ロリ友!ロリ友!

 

そうそう最近生放送で一挙があったので、もしまだ見てないという方は是非!(10/16 (月)まで)

一話も無料配信中です!


ちなみに今回貼った歌詞も『コメントアート(CA)制作者&ファンの集い』コミュで開催されているイベント『歌詞職人はじめました』に参加しています。

本イベントは10/22まで開催予定で今は投票期間の最中です。気になった方はぜひぜひ覗いてみて下さい。
ではではー

まったく、小学生は最高だぜ!

 

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。