🐑<匿名絵系イベントを予想していく v3(スペシャルヒント版)

🐑<匿名絵系イベントを予想していく v3(スペシャルヒント版)

スペシャルヒントありの予想記事です

 

スペシャルヒントありの予想記事です!

 

スペシャルヒントあり!

Q

 

A

はじめに

というわけでスペシャルヒントみましたよ
ヨシヨシ!と思った部分やマジかーってなった部分もあったんですが全問正解狙っていきます

あ、ここでいう全問正解はフェネックを除いてそらちゃんピエロのことを言ってるんで注意!

スペシャルヒントの詳細はこちらのブログを参照

【匿名絵系イベント】スペシャルヒント(ネタバレ注意)

メタメタに推理していきたいと思います

ときのそらの予想

最初にそらちゃんの予想を書いていきます

スペシャルヒントなしで予想した記事がこちら

🐑<匿名絵系イベントを予想していく

ときのそら:参加者 7名 作品数9作品

・2作品提出 :2名
・1作品提出 :5名

上記がそらちゃんの内訳となっています
また製作者がこちら
Negimaさん、Rollandさん、酉管さん、パリパリバー教団さん、ピヨちゃんさん、ボイルさん、見習い竜王ピポさん、

この情報が分かっただけでもう結構予想できてますが、、、配管さんいるやんけ!
フェネックを作って燃え尽きたはずでは・・・・?

No.1・No.2

こちらは見てない版同様にanさんを予想しています

もうちょい詳しくみていきましょう

こちらで採用されてる文字は有名どころしかないので特に言うことはないです。強いて言えば「」これでしょうか?

この文字はどちらかといえば濃淡として採用されるイメージが強いので影となる部分に採用してるのはわかります
「〡〢川州」似た文字で濃淡を作るならこうなる

No.2に関しては正直特徴が分からないのでスルー。左下で「同じ人なんか」って思ってます
着目すべきはNo.1のアクセ部分です

「線が綺麗だなぁ」ということです。anさんの線は基本的に綺麗につながっています

はい。。。まぁanさんでしょう!(諦め

No.3

こちらも同様にボイル君の予想です

漢字やカタカナの使い方がボイル君だと思うんですよね。過去のやつを抜粋すると

あたりかな?一部線の取り方と瞳の作り方がAA製作者なんですよね

まぁこういうところで選んでます

No.4

こちらも変更せずにバハさん予想のままです

まぁバハさんなら作れるでしょ・・・
それはそれとして結構いろんな絵柄書ける人ではあります

AIRのは自分がAIRで多用しているテンプレ教えたらなんか作ってました

いやはやすごいですね。どちらか言えば制作物の傾向がゆるキャラ的なのが多いと思ってますし、キャラ絵が丸を描いてるようにも思えます
また、テンプレを教えたら制作できるってことは配管さんのやつもマネはできます。使用文字で違和感はありますけども

こういう点でバハさんを選びました

ぬーんぬん

ほへー。なるほね・・・

 

No.5

予想記事でも書きましたが一番難しいです

仕様文字的には全然小鳥ちゃんのままでもいいんですけど、まだ書いてない製作者で以下の人物が残ってます

Negimaさん、Rollandさん、酉管さん、パリパリバー教団さん、ピヨちゃんさん、ボイルさん見習い竜王ピポさん

こんなのを配管さんが作らない(作れない)と思ってるんで配管さんではないことが確定してます
そこで個人的に小鳥ちゃんだと思ってるんで、残りの2名を調査してみました

Rollandさん

ガチもネタもどちらも作れる印象がありますが、過去の分を見ていてもネタの方向性が違うことがわかりますね

基本的には組曲等で使えるやつを制作してる傾向にあります。あと線の取り方が今回みたいのない

 

Negimaさん

そもそもあんなネタ系作る人じゃないと思ってる。あといつ杏子に色着きますか?

技術力が高い人なのと線の作り方がIBKさんに似てるんですよね

そもそもあんな線の取り方する人が限られている

つまり小鳥ちゃんが作りました!

No.6

とくに言うことはないです

バハさんです

No.4でも言いましたが丸みを持ってるイメージだからバハさんなんですよね

No.7・No.8

悲しいお知らせがありまして、No.7とNo.8は配管には作れません
そのため配管さんが自動的にNo.9となりました

それぞれ特徴があっていいですね!
特にそらちゃんの中で一番元絵に忠実なNo.7はヒツジさん的にもポイントが高く、瞳の作り方が好きです。スマイル君好き☻

じゃ、どちらがねぎまさん、Rollandさんなのか予想しますと・・・

 

結論から書きます
No.7がねぎまさんでNo.8がRollandさんです

ねぎまさんの方に関してはヒント見た際に「あー」ってなったんで大丈夫だと思います
どちらかといえば秋maxさんいないのかって感じでした

過去にも複行の精密絵を作成しているので経験値的にも問題ないでしょう

Rollandさんに関しては今でもちょっと疑問なんですよね
作れるか作れないかで言えば作れるのでしょうけども「⬬」この楕円がね。。。

ワンチャンNo.5の小鳥ちゃんと逆かもしれない・・・

あってたら新たな可能性に気づけたので満足です

No.9

うそやろ!???

今でも信じられない。配管さんにこれ作れるんか??????
まだバハさんが作っててNo.4が配管さんって言われた方が信じられる

マジで配管さんなら心の中で謝ります。まだ瞳の部分が作れるって言われても手の部分が・・・・
うーん。。。。違和感しかない

ドナルドの予想

最初にそらちゃんの予想を書いたんでここからはピエロの予想です

スペシャルヒントなしで予想した記事がこちら

🐑<匿名絵系イベントを予想していく v2

ドナルド :参加者 9名 作品数12作品

・3作品提出 :1名
・2作品提出 :1名
・1作品提出 :7名

上記がピエロの内訳となっています
また製作者がこちら

・M・さん、Takenokoさん、Yuuさん、酉管さん、パリパリバー教団さん、ピヨちゃんさん、見習い竜王ピポさん、足まろさん、段差ーさん

なんとここでも配管さんがいました
フェネックを作って燃え尽きたと思っててすみませんでした

Yuuさんと足まろさんが居てどこかすでに悩み中なんですが!

No.1

ヒントなし版同様にanさんです

左下見て決め打ちしてるだけなんで「これanさんが作ったよ」って言われただけなら絶対信じてません

わからないよ(諦め

No.2

こちらも同様にバハさん予想のままです

抜き絵と目が1/4じゃなかったら配管さんを入れてたと思う

No.3

ヒントなし版で秋maxかねぎまさんだと思ってたのですが両名ともいなかったのでスライドして段様になりました

グラデーションはまだわかりますが背景こうしてくる????

文字や線など画像改変とかのセンス的にわかるけど、背景がどうしても気になる

No.4

予想通り小鳥ちゃんのまま変更なし

頼むぞ!

No.5

こっちも変更なしでまーさん

Yuuさんかなぁとも思ったのですが、こういう作り方はしてこないだろうし目の記号がね

No.6

今でも段様かバハさんで悩んでるんですけど、HAYATOさんが居なかったことが判明したので段様になりました

No.7

でたわね

配管さんの使いどころがここしかないんですよ。困ったことに
ピエロに関しては全部配管さんじゃないように感じてたのに居てしまったのでここで切るしかなかった

No.8

ヒントなしでHAYATOさんを入れてました

しかし、いないことが判明したのでバハさんを代わりにいれます。バハさんなら作れると信じてます

No.9

足まろさんの名前が見えた時点でここに入れることにしてました

なんかビビットアーミとか書いてるんですが段様ではないです

No.10

Yuuさんを入れるとしたらここしかなかったんや。。。

今でも疑問になってるやつですので、間違えてたらすみません

No.11

絶対参加していてドナルドを作っていたならここしかないだろうと思ってたので変更なし

Takenokoさん信じてたぞ!

No.12

ラスト

これ段様なんか。まぁ見覚えあるといえばある気がする。

Flash時代のテンプレですかね?むずい

最後に

ヒント見ての予想でしたけど、結構自信あります

個人的に配管さんが居たことに驚きでしたけど、まぁあってるでしょう

それでは結果発表までバイバーイ

CAコラムカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。