【匿名絵系イベント】スペシャルヒント(ネタバレ注意)

【匿名絵系イベント】スペシャルヒント(ネタバレ注意)

2/22追記:ブログに関する補足を追加

2/22追記:超スペシャルヒントを一番下に追記


スペシャルヒント記事です。参加者のお名前を発表します。

・絵系CA製作及び提出期間 : 2/05(金)~2/13(土)23:59まで
・動画投稿日時       : 2/17(水)21:00(予定)
・参加者予想期間      : 2/17(水)21:00(予定)~2/23(火)23:59
・スペシャルヒント記事投稿 : 2/20(土)21:00(予定)
・結果発表         : 2/28(日)夜(21:00予定)

 

読み進める前に以下をお守りください。

・記事内容について。基本的には他言無用でお願いします。(SNS(主にTwitter)/ニコ生の扱いは下記の通り。)

・SNS(主にTwitter)
➡予想期間(~2/23(火)23:59)過ぎるまでは基本的には記事の内容については呟かないでください。

・ニコ生
➡生主の方へのお願いですが、タイトルに「スぺシャルヒント有」等、生放送内でネタバレを食らう人が現れないよう配慮して頂けるならば、放送内でこの記事やスプシを映して構わないです。

要するに主催者不在の場でトラブル起こさないでねってことです。

・予想期間(~2/23(火)23:59)過ぎましたら予想シートはロックしますので記事の内容について呟いて構いません。
「○○さん参加してるのかよwww」「○○さん今回参加してなくない???」等とご自由に呟いてくださいませ。

・ただし結果発表までは「実は何番作りました!」等、製作者自身によるカミングアウトはお控えください。

2/22追記:ブログに関する補足を追加

ブログについてもニコ生同様、タイトルや冒頭にヒントを含む注意書き記載して頂ければ、ヒント内容を盛り込んだ記事を投稿して構いません。

 


































ではこれより参加者発表していきます。お題3作品全て一覧で表示します。









■スペシャルヒント

参加している項目を●表記しております。

お名前(昇順) 必須お題フェネック 選択お題1ときのそら 選択お題2ドナルド
・M・
・U・(ゆー)
HAYATO
HDA
IBK
key
LEOMARUGT
monmon@(・ヮ・)ノ
Negima
10 Replica
11 Rolland
12 Takenoko
13 Yuu
14 コキスズメ
15 たまご
16 チビッパ
17 酉管
18 パリパリバー教団
19 ヒツジ
20 ひまたら
21 ピヨちゃん
22 ボイル
23 見習い竜王ピポ
24 詩犬
25 秋max
26 足まろ
27 段差ー
合計 27名 7名 9名

さてさて、この参加者一覧をみてどう感じましたでしょうか。

色々呟きたいことあると思いますが今は我慢してください・・・!私も我慢してます。


また、このヒントを観る前にすでに予想をスプレッドシートに書き込んでいた方へ

既に書いている内容を修正するも良し、
新たなにお名前を追加した後、このヒントを見た上で新たに一から予想しなおすも良しです。


スペシャルヒント

最低一作品正解して欲しい思いから超スペシャルヒントを載せます。

こちらの内容についても冒頭注意書きは守ってくださいね!

 

 

 

さてさて今回は絵系に関する知識が無くとも誰が提出したのかが予想できる作品が必須お題に紛れております。

と言うのも知識が無くて答えられない方が現れるのは想定の範囲内で、
知識無くとも答えられる作品を提出頂くようとある方に依頼しておりました。

今回その方より掲載許可を頂きましたので超スペシャルヒントとして掲載いたします。

 

 

その作品はこちらです。

 

 

エントリーNo.39のフェネック。

提出した方曰く、この作品はなんと2017年のCA課題絵時に提出したフェネックとのこと。

 

つまりCA課題絵時の作品と見比べればこの作品を誰が作ったのかが分かるのです。

配管さんが纏めてくれた一覧だとどこに居るでしょうか。。。

なんだか中段一番右の作品に似てますね…。さて誰が作ったのでしょうか。

 

是非正解出来るよう頑張ってください!!


引続き予想の方頑張ってくださいませ。

結果発表の記事にてお会いしましょう!

 

CAコラムカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。