インフェルノ合作の振り返り

NO IMAGE

挨拶と概要

こんにちは。Luceです。

といってもブログを書くのはこれが初めてなので自己紹介を。

つい2ヶ月かそれくらい前にCAに首を突っ込み始めました。Luce(user:87284621)と申します。

まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。

今回は参加させていただいた合作の担当場所振り返りの記事となります。


今回の合作動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37591619

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37605476

参加者は僕とピトー管さん、ボイルさんです。

ありがとうございました、楽しかったです。


一番最初の何かと歌詞

最初の何かはアニメ本編を見ていた方だと分かると思いますが、

本編中のセリフをそれっぽくして乗っけただけです。

もう一つは元々お試しで貼っていたんですけどいつの間にか僕の箇所になってました。

なのでAメロは最初だけ僕で他ボイルさんという変な感じになってます()


一回目のサビ

結構張り切って書きました。

映像に歌詞を乗っけるのは慣れていなくて苦戦もしました…

特に「笑ってみる」の音ハメは悩みました。あの音ハメしてくださいと言わんばかりの感じは何なんでしょう()


ラスサビ

ラスサビのキャプチャ大きいらしくてアップロードできなかったので動画を見てからのお楽しみということにしてください()

ラスサビは1サビ以上に悩みましたね…

映像動きすぎ

歌詞CAやったことある方なら分かるかもしれませんが

 

 

映像があんだけ動かれるとどこにどうやって歌詞貼ろうかほんと悩むんですよね…

それはともかく、またもや劇中のセリフをお借りして少しラスサビ感(?)を出してみました。

あとは無駄に動かしたんですが、速すぎて完全に映像に埋もれt(ry


最後に

今回、合作に参加させていただいてありがとうございました。

皆さんの歌詞CAを見てまた色々勉強にもなりました。

また機会があればよろしくお願いします。

それではまた次の記事で~( ´Д`)ノ

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。