コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その62

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その62

今回も前回に続いてたべるんご回です。んごー

前回の記事

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その61

 


 

今回の動画はこちら(動画投稿者:わんさかPさん

たべるんごのうたのボス戦BGM風アレンジ動画です。
数はそこまで多くないですけど、最近はアレンジ動画も増えつつあっていい感じです。
いつの間にか専用のタグ大百科記事もできててびっくりしました。

たべるんごのうたはシンプルな楽曲ですけど、このアレンジはボス戦の滾る感じが出ててめちゃんこ好きです。
後半の明るいフレーズに切り替わるの大好き
たべるんごのこのうたとかの派生曲も取り入れられてるのがホントにいい・・・

 

最初は何かのゲーム画面に寄せたような字幕でもつくろうかと思ったんですが、
『ステータス表示としてシールを貼ったら面白いのでは』
という天啓が訪れたので早速シールを貼ってきました。

ちょっと分かりづらいかもと思ったんですがうまく伝わったみたいでよかったです。
あえて青森県産なのはそういったネタコメがあったので参考にしましたw

 


 

もう一つ、同じ投稿者のわんさかPの動画です(動画投稿者:わんさかP

この動画は厳密にはたべるんごのうた関連の動画ではありません。
というのも、『楽曲→自作、歌→ご本人歌唱、手書き動画→自作』とオールわんさかP作なのです。

わんさかPは非常に多彩で、絵、歌、だけではなくて踊ってみた動画もつくられてます

ホントにすごい

 

愛にあふれた動画になんか投下したいなと思って最後にりんごの花言葉を

英語、正しくは文頭にTheがつけた方がよかったかもです・・・まぁバランス的にはこっちがいいので(ry
りんごの花言葉ってわかりにくいのでりんごの実も入れた方がよかったかな

 

花言葉はなんかロマンチックな感じが出て結構いいすね
前回の花言葉のやつ

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その36

 


派生動画もいっぱいでまだまだ勢いは衰えそうにないンゴ

(でも僕はやっぱりよしのんに全力投票してます。ボイスはあかりんごに少し入れたよ!)

投下記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。