ヒツジの中曽根OFF合作の感想【ニコニコネット超会議2020】

ヒツジの中曽根OFF合作の感想【ニコニコネット超会議2020】

どうも、ヒツジです

今回参加した合作がこちら

少し楽しくなるコメント動画【中曽根OFF合作】

過去にやった十年一昔にてやった以来の合作となっております
合作ですけど、期間がなんと3日!
その為、どちらかと言えば祭り感覚に近かったですね

んで、自分が作成したCAがこちら

合計で14キャラですね

最後の初音ミク以外は全部新規ですね。。これは頑張りましたね~
少し自分の作ったCAに触れていくと、マリオエリアの所にはもともと背景を用意するつもりだったんですけど、諸事情により断念しました
これは海よりは深くないですけど理由があります

それは・・・・投コメでの省コメが思った以上に難しく、構造が作ってた自分にすら把握できなくなったりしたからです
キャラ自体は結構なペースで作れたんですけど、それに合わせての調整がなかなかに難しいんですよねぇ

各キャラの作った理由とかは下記にて説明

マリオエリア

冒頭から阿部さんと御三家と続いていったスタートとなっております。作った当初は、ブログ冒頭にて紹介されている動画みたいに完成とは程遠い状態でした

そこで王道を行く誰もが知ってるやつ作ろうと思って、2時間ぐらいで「キラー、甲羅*2、ノコノコ、ハネクリボー」を作って速度等も調整して貼ってみました。これがマリオパートのスタートですね
そこからテレサ達を作ってキングテレサを作ってみました。台詞の「COME ON」は動画視聴時から言わせようと思ってたんで、貼れてよかったです

んで、後々にキノコやみんみマリオも貼られていく感じです

こんぐらいの時に背景は作成し始めてます

無理でした。元々の完成予想図はこんな感じ

 

 

りんごエリア

作りたいなぁと思った時点での貼られていたやつです

元々りんご関係でなんか作りたいなぁとは思ってたものの、ネタが決まってないからどうすっかなぁと思ってた時の頃です
実は1週間前にぷよぷよテトリスを買ってました。そこでりんごちゃん行けるやん!となって作りました

一部装飾等もあるのですが、それを作るとなると3コメぐらい追加される状況だったんでその部分を削除
現状でもわかるからいいやとなって完成としました。

貼ったのちにこれがいつの間にか追加されてて悔しかったです。なぜ思いつかなかったのかと

 

 

MUR

これ作ろうと思った理由は野獣先輩に対抗しようと思ったのと、チラチラ見てた後に登場するのは面白いのでは?となったからです

本当にずるいわ~。悔しい!負けた!
この時生放送してて、IBKさんと雑談的なノリで話してたのですが、配管さんを笑わせれば消えてもいいやとも思ってましたね
まさかの使われるという。。。見てるかKMR-----!!!!

 

 

初音ミク

弾幕エリアに入る瞬間に登場します

これは線画大会をしたときに作った単色verのをそのまま流用しました。もともとひぐらしのレナが前にいたのですが、見栄えなどの問題でカット
ミクの速度を上げて弾幕を引き連れていくみたいな構成になりましたね

貼った当初は台詞を書いてなかったのですが、うまく入れてくれて感謝感謝♪誰だかわからないけどありがたいです

 

 

感想

本当におつかれさまでした!今年はコロナの影響で8日間のネット超会議になったのですが、なんだかんだ盛り上がってるのでよかったなと思ってます
まだまだ自分以外にも参加した人はいるのでブログに期待してます

なんだと・・・??
楽しみにしておけよな!

感想・雑記カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。